2019/10/18

10.18 vintage



















90s POLO wool border knit polo 


size:XL









お馴染みの太いピッチのボーダーライン



旬なラガーシャツを意識したこの太いピッチのボーダーですが、



クラシカルなウールのニットポロのスタイルになると、



スポーツなニュアンスは消えた、カジュアルなウールニットポロへ



この時期になると毎年ニットポロが着たくなりますが、



差しで使えるこういうのがまた良し























90s POLO smooth leather drizzler jacket


size:XL









ラルフローレンの名作スムースレザードリズラー



一般的なコットンドリズラーのスタイルに、



柔らかなスムースレザーの生地を採用したもので、



数あるレザージャケットの中でも、スタイリングにカジュアルで落とし込みやすいのが魅力


90年代ヒップホップシーンにおいても



B BOYの憧れの1着といったもので、



様々なスタイルにハマる万能品であります



ライダースなんかよりも登場回数がはるかに多いと思うので、



ワードローブの一つとして持っておきたいものであります




















80s B-3 type mouton jacket


size:M








30年代の陸軍航空隊にて採用されていた



B-3フライトジャケット



高い防寒製を誇るシープスキンを使用した其れは、



後年の軽量化などの伴って時代とともに消えていくものだが、



現在まで、数多くサンプリングされてきた名作である



そのB-3サンプリングの80年代の1着



ここ何年かレディースシーンからメンズシーンにかけても人気なものでしたが、



今年はオーバーサイズでなく、このジャストサイズをチョイスするのもまた面白かと


















90s fleece check hoodie


size:M








今年ホットなクラシカルなハウンドトゥースパターンを用いた、



JONES NEW YORKによるフリースフーディー



アウトドアなニュアンスは一切感じさせない、



クラシックな匂いしつつの、フリースによるハウンドトゥースパターンが、



かなり今らしく感じるものでしょう



なんなら現行のブランドからもリリースされてそうなものですが、



USA製の古着でこれっていうのが嬉しいところ

















70s wool check cape coat


size:free










レディースモードにおいては、支持されておりますが、



メンズシーンにて展開したいケープ




体全体を覆い隠すこの空気の入り込んだボリュームあるシルエットは、



コートなどのロングアウターとのレイヤードにて本領が発揮され



メンズのスタイリングの可能性をさらに引き出してくれるものだと思う



ボウタイディテールも含めクセにクセを加えたものは承知だが、



だからこそ面白いと思いませんかね



気分なウールグレンチェックですので今期が旬かと



















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00