2019/10/10

10.10 vintage

















70s half zip nylon jacket


size:L








無機質なネイビーグレーの色合い



ドイツあたりのものかなとも思いましたが、USA製のアメリカのもの



この手のハーフジップのナイロンウェアは、



同年代のものですとアメリカンアウトドアのものがほとんどで、



ナイロンの色合いなどもアウトドアらしい発色のものになるのだが、



この色でこのデザインというのが、案外ないしグッドだなと



inでもoutでも






















90s half zip anorak parka


size:XXL








Calvin Klein Jeansによるアノラックパーカー



T/Cのシェルの生地に入るメタリックなシルバーのリフレクター



90年代らしいデザインでありますね



この時代のアメリカのカジュアルラインのものなんかが評価されるのって、



どことなく落ち着く空気感と気兼ねなく着れるとこであり、



凝ったデザインではないが、気が利いたデザインなのが魅力でしょう



















90s GAP nylon shell jacket


size:M











90年代紺タグ期GAPによるナイロンシェルジャケット



本格アウトドアのギアなんかには及ばないスペックのナイロンシェルですが、



GAPのナイロンシェルにそんな事は望んでなく、



薄いナイロンシェルの質感によって、



アウトドアのシェルジャケットよりも、よりファションとしてデイリーユースで使いやすいものかと思います



90年代らしい発色のパープルがかったピンクがまた良し






















90s FILA nylon shell jacket


size:L











FILAによるナイロンシェルジャケット



格子状のナイロンシェルの生地になり、ブルーとブラックの2トーンで、



パイピングテープがリフレクター仕様になっていて



この時代のユーロのスポーツブランドらしい、



ナードなニュアンスのナイロンシェルに仕上がっている



シェルアウターでこの感じは今が旬ですね



















70s ORVIS gore-tex shell jacket


size:fit like L










長い歴史をもつアメリカのフライフィッシング含めた、



アウトドアブランドのORVIS



そのORVISの70年代製ゴアテックスジャケット



フライフィッシングなどの水辺での事を想定しているので、



こういうのを作ってたわけでありますね



この時代のゴアテックスなどの生地は、今のものと違って、



深いトーンによる色合いになり、今にはないその色のシェルというのが、



クラシックアウトドアの魅力である






















70s ORVIS gore-tex long jacket


size:L









ORVISによるゴアテックスジャケット



クラシックアウトドアのゴアテックスって、



基本的にはマウンテンパーカーなどに採用されるものであるのですが、



そのシェルアウターにして、ロングレングスというのが新鮮な今回の此方



ミリタリーオリーブにも近い様な色合いになるので、



この色でロングですと、モッズコートなんかを連想しそうですが、



それとはまた違うゴアテックスっていうのが嬉しいところでしょう














それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00