2019/09/19

9.19 vintage





昨日の川下りの方からのお土産



INFECTIOUS GROOVESのテープ



何故このチョイスだったか意図は不明だが、最高に嬉しい


残念ながらカセットプレーヤーを持っていないので、

当面聴けないのだが、一先ずi tunesに落として聴きまくろうと思う










patagonia

2000y SYNCHILLA half zip pullover jkt

size:M


著しく高騰しているシンチラシリーズ


スナップTなんかはその筆頭かと


年代問わず、見かけなくなったアイテムですね


ハーフジップの此方はスナップTの影に隠れがちですが、


いずれ見なくなるのでしょうね



目が覚める様な鮮やかなブルー、


この発色の良さはパタゴニアならではだな









unknonw

1970s hand crafted patchwork denim boa vest

size:fit like XL


デニムを解体して作られたボアベスト


何が良いかって、使用されているデニムが


vintageのLevisってところ



尚、ポケット裏シングルステッチなので、66前期ですね


めちゃくちゃ贅沢なハンドクラフト品


今作ろうと思うとえげつない金額になりますね、、、


まさに、ワン&オンリーな逸品かと思われる









unknonw

2000s tie dye work coat

size:fit like M-L


春夏から引き継ぎのタイダイ


所謂60~70年代のサイケデリックなムードではなく、


あくまでも現代的な気分で着て頂きたい


ワークコートをタイダイって時点で、


当時はその発想はなかっただろうから










POLO by Ralph Lauren

1990s 1panel balcollar coat

size:M



ラルフローレンの隠れた名品



先日は、トレンチにてご用意しましたが、


今回はバルカラータイプを


身体のラインに沿って美しく流れるシルエット


一枚袖のコートは一過性のトレンドなどではなく、

どの時代にもフィットする、永遠の定番と呼べるかと思います


未だお持ち出ない方は、是非とも袖を通して頂きたい









BEN DAVIS

2000s cotton/poly twill work pants

size:w33


DEADSTOCK


ゴリラのマークでお馴染みのBEN'S


所謂ワークパンツの野太いシルエットがお好きな方には


ど定番な一本でしょう



近年モノではありますが、デッドストックにてご用意







Levi's

2000s lot.501costum tuck denim pants

size:w34


当店の定番カスタム


今回もデッドストックの501をベースに作製しております



ベースのサイズによってシルエットは往往にして変わるので、


毎度同じモノは作れない


そこが、古着をベースにする面白さかと






では、本日も心よりご来店お待ちしております





yoshiro








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00