2019/09/15

9.15 vintage











本日2回目の投稿となります



先ほどの9.15 new arrival & semohもあわせてご覧くださいませ









ヴィンテージ紹介していきまっす













70s polyester jacquard slacks


W38









以前にも提案しましたが、お陰様で人気のポリエステルジャガード



私的に、今年一番虜になった生地と言っても過言でないのがこれ



プリントに比べて、ジャガードによるその生地は、



奥行き出るエレガンスな要素を含む生地



そしてこの時代のポリエステルジャガードは、全時代のクラシックな柄の良さをふまえつつ



ポリエステルらしい発色の良さになるという



新旧を織り交ぜた良い意味で違和感あるニュアンスが魅力である



今回の此方は、細かなハウンドトゥースパターンのポリエステルジャガード



クラシックなパターンでありながらも、



発色の良い色目によってモダンに感じるのは、ポリエステルジャガードならではのものです



















70s polyester jacquard slacks


W38











先述同様にポリエステルジャガードスラックス



細かなアトミックパターンのものになり



古い時代のパターンらしい吸い込まれる様な魅力がありますね



古いテキスタイルの良さというのも、



この時代のポリジャガードでっていうのが気分じゃないでしょうかね




















80s Levis Action Slacks


W30







引き続き人気を博すアクションスラックス



ポリエステルを使用した、スタプレの仲間の様なものなのですが、



スタプレに比べてトラッドな要素は強く、



それでありながらも、Levisが作るスラックスらしい



ゆとりのあるバランスは、気兼ねなく履けるスラックスとして、



デイリユースで抜群に活躍してくれるもの



なかなか大きいサイズが多いものであるのですが、



W30のこのサイズでご用意できました



ジャストサイズで探していた方是非に






















60s psyco pattern slacks


W30






サイケデリックなカモフラージュにも近い様なパターン



この時代らしいカジュアルなテーパードスラックスになりますが、



このテキスタイルを採用というのは、



なかなか今では考えられない、古い時代ならではのもの



こういうのに時代性が表れたヴィンテージゆえの魅力がありますね



ウエストサイズは小さめですが、ジャストサイズでスリムに履きこなせたら



これは最早モードにもふれるものだろうなと



















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00