2019/08/08

8.8 vintage

















90s FRED PERRY track jacket


size:XL







引き続き気分なトラックジャケット



クラシックなハイネックタイプが良いですよね



何年か前に爆発的に人気になりましたが、



着用者も少なくなったタイミングになるので、



今が良いんじゃないですかね



所謂スポーツブランドのものでなく,



アパレルブランドのフレッドペリーによるものなので配色のセンスも抜群






















90s Belstaff nylon motor cycle jacket



size:fit like XL







Barbour然りでBelstaffの代名詞は、



ワックスコットンの生地でありますが、



Belstaff特有のモーターサイクルジャケットのスタイルで、



ワックスコットンでなく、化繊のナイロンともなると感覚は全くの別物



古い時代ではこういうのって出てこないし、



レギュラー年代ならではの良さでありますね




















90s Belstaff aramid motor cycle jacket


size:fit like L









先述同様にBelstaffの近年のモーターサイクルジャケット



ワックスコットンでなく、此方はアラミド繊維に近い生地によるもので、



モーターサイクルウェアらしい独特な切り替えも面白いですね



化繊で朱色のモーターサイクルジャケットっていうのが新鮮です


















70s LAKELAND zip up jacket


size:XXXL








LAKELANDのジップアップジャケット



クラシック且つオーセンティックなスタイルのものですが、



表記46のXXXLサイズっていうサイズ遊びによると



オーバーサイズブルゾンという括りになり



ハーフコートにすら感じるバランスかと思います



ヴィンテージで、こういう遊びというのがまた一興でしょう


















60s hickory stripe work jacket


size:fit like L








ヒッコリーストライプのワークジャケット



アメリカらしい生地かと思いますが、



此方はおそらくイタリアあたりのユーロ圏によるもの



3つポケのワークジャケットも、



アメリカとは違うユーロらしいバランスと空気感で



よりファッションとして落とし込みやすいかと思います




















60s cotton satin haunting jacket


size:fit like L








古い時代のユーロのハンティングジャケット



土臭い色ではなく、カーキの色目がグッドです



生地も厚みあるコットンなどでなく、コットンサテンの生地になり、



光沢ある表情が良いですね



ハンティングウェア特有のガンパッチなどのデザインなども



昇華した様に感じれる、今らしいハンティングジャケットかと
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00