2019/08/13

8.13 vintage








連休中沢山のご来店ありがとうございました



今日からまた追加続きでお待ちしております



リコメンドのご紹介
















60s twill cock jacket


size:fit like L





DEAD STOCK!!!





特徴的なフロントディテールのコックジャケット



ダブルブレストのスタンドカラーというのが、



ワークウェアの一種ながら今らしいデザインでありますね



ホワイトのヴィンテージウェアは、口を酸っぱくして何度も提案しておりますが、



ヴィンテージで探すと、やはり汚れが多いものなども多く



綺麗な個体のものってなかなか出てこないですね



今回DEAD STOCKのコンディションでご用意できたコックジャケット



様々なブランドからもサンプリングされるグッドデザインを



ヴィンテージでどうぞ



















70s reversible rubberized coat


size:fit like M











リバーシブルのラバーコート



レインコートの一種になるものでありますが、



ラバーの面とコットンの面で天候によって着れる、



アナログな機能服といった感じが洒落てます



ダブルフェイスゆえの、着用時に裏面の色が見れるのもグッドですし、



レディースシーンでは、PVCなどの化繊を気にする人も多かったと思いますが、



クラシックなラバーコートっていうのが、



ヴィンテージらしくてまた良いかと思いますよ

















80s cotton haori coat


size:L










この時代のフランス辺りのデザイナーズに見る、



ジャポニズムなど含めたオリエンタルな、



アジアのカルチャーを反映させたデザインのもの



エスニックというわけではなく、そこからファッションとして昇華させたニュアンスが、



僕らの感覚で見たときにまた面白いと感じるものである



今回の此方は、ネパールの民族着から着想得たであろう羽織のコート



所謂クラシックなファッションにはない、



この時代のデザイナーズゆえの1着かと
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00