2019/08/10

8.10 vintage










先ほどのブログでも書いておりますが、



ボスが帰国しました



送りの荷物が届いてないのですが、



手持ちだけでかなりのクオリティーですよ



これから当分毎日入荷かと思いますので



この暑い中でのホットな入荷をお楽しみに



今日は手始めに30点ほど出しております





















90s C.P.COMPANY check shirt


size:fit like L









高番手の糸を高密度で織り上げた



柔らかくもハリのある極上な生地



おそらくシルクかなと思いますが、この生地の作り込みすごいです




そして、今期はブラウン系のクラシックなチェックが良いなと思っているのですが、



C.P.による、この小ぶりなチェックが今らしいですね



アメリカブランドでは、こういうニュアンスってあんまりないだろうなと















00s multi stripe shirt


size:fit like L







インド産のマルチストライプシャツ



民族的にすら感じる独特な配色センスが魅力的で、



カフス裏のサイケなパターンによる切り替えなど、



センス良いものでありますね



日本人の感覚とは結構別物なものだろうから、それがまた良いのでしょう





















90s L.L.Bean cotton check shirt


size:XL









ざらっとしたコットンによる、L.L.Beanのチェックシャツ



リネンにも近い涼しげな生地でありますね



ヨークに沿った直線的なフラップも



鈍臭い面として可愛らしいもの



配色も相まって、この時期の涼しげな羽織として使いたいものです






















90s Paul Stuart check shirt


size:L










イタリア産のPaul Stuartによるチェックシャツ



ブラックベースではありますが、



ブラウンとイエローによるこの配色が抜群に良いですね



改めてAWでチェックシャツをって思ってますが、



これまた筆頭って言っていい様なパターンであるでしょう























00s Brooks Brothers B.D. check shirt


size:XXL







クラシックなレッドのタータンチェックによる



Brooks Brothersのボタンダウンシャツ



アメリカンカジュアルを代表するものでありますが、



Brooksのハリのある生地で、XXLのこのサイズですと、



そのニュアンスとはかけ離れた、良い塩梅のオーバーサイズシャツです




















00s RRL rayon ombre check shirt


size:L








ヴィンテージコレクターとして知られる、



ラルフローレン氏による、ヴィンテージラインRRL



ヴィンテージラバーの心も鷲掴みにする素晴らしい作り込みのブランドですね



そのRRLのオンブレレーヨンシャツ



ヴィンテージで出て来たら、今となってはかなり希少なものになりましたね



ヴィンテージさながらの、色目と肉厚レーヨンによるオンブレシャツ



評価されるべくして評価されるシャツであるでしょう


















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00