2019/07/08

7.8 vintage







昨日は営業後に三軒茶屋の某諸先輩方との飲み会へ



古着の話含め色々と楽しい飲み会でした



また宜しくお願いします




ゾーン極めましょう


















90s POLO cotton ombre check shirt


size:M






ラルフローレンによるコットンオンブレ



オープンカラーのスタイルに、フラップポケットのディテールは、



50年代のボックスシャツのスタイルのものでありますが



生地はレーヨンでなく、コットンを使用しているので、



ヴィンテージよりも気兼ねなく着れるでしょう



ヴィンテージを見てきてるラルフローレンが作る



ヴィンテージを知れば知るほど好きになるシャツだと思います



















90s wrangler big size western shirt


size:XXXXL&XXL











70sムードが盛んなことも要因であるだろうけど



メンズシーンで市民権を獲得したのがウエスタンシャツでしょう



本来の用途的に身幅は狭く作られているもので



着丈もそこまで長く作られるものではないのですが、



サイズ遊びということで、4XLと2XLのものでご用意しました



元々がコンパクトなサイジングの分、



このサイズでも嫌味ないオーバーサイズでバランスは良いもの



是非楽しんでください

















70s s/s seersucker check shirt


size:XL










凹凸あるシアサッカーの生地



夏用のパジャマなんかで使うのが多いシアサッカーを



カジュアルウェアで採用したチェックシャツ



涼しげなシアサッカーは、夏に抜群に良いものであり、



凹凸ある生地の表情ゆえのチェックの柄の感じも素敵です



XLのこのサイズもまた今らしいかと


















50s rayon dress shirt


size:L









大好物のダブルカフスのドレスシャツ



しっかりとカフスボタンを閉じることなく、



だらしないくらいでカフスを落として着るのが良いんす



しかし、これはなんと言っても生地でしょうね



クラシックなドレスシャツのスタイルですが、



まさかの生地はコットンでなくレーヨンのもの



カジュアルウェアなら分かるけど、ドレスでこれってかなり稀



不思議な落ち感あるドレスシャツ



カジュアルとドレスの混同したこのニュアンス最高
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00