2019/07/04

7.4 vintage




雨の日のゴーストタウンっぷり



黙って作業しろということにして、黙々と入荷にいそしみます











BRENT

1960s raglan s/s wool shirt

size:L



信頼のおける「BRENT」ブランド


vintageで良いシャツを見かけると


かなりの確率で此処んちのだったりします



此方は、一見普通のシャツに見えますが


ラグランスリーブ仕様になっております



肩周りの窮屈さが解消され、身体に沿うようなラインになり


着用時の着心地、シルエットは、


セットインよりもラグランの方が良いかと思われます



探すと地味に見つからないアイテムですので、


一度試す価値はあるかと












SEARS

1970s T/C check shirt

size:M



おお振りのチェックパターンに


イエローベースの良い配色で、古さを感じさせないですね



ロングスリーブですが、


ポリエステル混の薄手の生地なので、


これからの季節にも着用可能かと



昔は、この年代のシャツは積極的には買い付けなかったのですが、


もはや立派なvintageとして評価出来るアイテムに




とは言え、良い色、柄、状態に拘っていますので、


勿論、此方もオススメ出来る一枚です








Royal Knight

1960s cotton/rayon ? check shirt

size:M



クラシカルなタータンチェック


生地、縫製は非常に高品質


ポケットの柄合わせもぬかりなく、


やっぱりチェックシャツが好きだと思わせた一枚でした



素直に良いシャツですね









GREGG SET

1960-70s print flannel check shirt

size:L



グッドカラー、グッドパターンの



プリントフランネル



時期的に探されている方は少ないかもしれませんが、


良いモノは時期に関係なく手に入れるが吉



コンディションも申し分ないので、尚良い









PRESTON & YORK

1990s silk open collar shirt

size:M



オープンカラーにダブルフラップポケット



極め付けは袋縫仕様と、


50sスタイル全開の90sシルクシャツ



気の利いたレギュラーシャツ




ブラウンの色味も良し









VAN HEUSEN

2000s color bissines shirt

size:L



ビジネスシーンで着用するであろう


VAN HEUSEN製のシャツ



主観ですが、


インド系もしくは、アフリカ系のビジネスマンが着ているイメージ



カラー系のシャツって


日本だとビジネスシーンでは敬遠されがちですが、


アメリカでは割と見かけるんですよね


(特に上述のインド系、アフリカ系に多い気がする)




勿論、ビジネスマンに向けての提案ではなく、



この手のシャツをカジュアルに着れたら面白くないですか?




先日、INDIVIDUARIZED SHIRTSのホワイトシャツを


ご紹介しましたが、


こういった綺麗なシャツで遊ぶのって新鮮かと思います




共感してくれたら嬉しいですね









turquoise green






purple






brown




何れも良い色かと








雨も上がったようなので、これから忙しくなることを



祈りつつ、作業に精を出します




本日も宜しくどうぞ






yoshiro





HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00