2019/07/29

7.29 vintage







猛暑続きの中、



先日からAWものを出していて皆さん気分はもうそっちの様ですね



ですが、SSものも少し出してはいるので紹介していきます
















90s FILA L/S knit polo


size:L








クラシックな鹿の子のロングスリーブニットポロ



ユーロブランドですと、LACOSTEなんかでお馴染みですが、



胸にさりげなく入るロゴはイタリアブランドのFILAによるもの



主張しすぎないロゴもそうだけど、



これでFILAっていうのがミソでよくないでしょうか















60s collarless pullover pajama shirt


size:L






オールコットンのパイピングパジャマ



カラーレスのプルオーバーで、



よりリラックスした抜け感のあるルックスでありますね



引き続き気分なホワイトのヴィンテージで、



ヴィンテージのシャツでも、この時期はパジャマなんかが着やすいでしょう



















70s s/s embroidery shirt


size:L







プルオーバーに見えますが、



フェイクプルオーバーのフルオープンになるデザイン



フィリピンのシャツなんかで、似た様な刺繍のものを見たことあるのですが、



多分デザインソースはその辺なのかな



妖艶な配色も良し





















60s VAN HEUSEN swiching shirt 


size:M






ド変態!!!



パキっとした色のサックスブルーとブラックの2トーンで、



肩周りには飾りの紐のデザイン



袖もオリジナルで、7部丈ほどの奇妙なバランスに



ショートレングスの着丈



結構色々変態要素あるけど、類を見ない独創性あるデザインが、



ヴィンテージっていうのが面白い



こういうのがあるからやめられないですね















80s silk patten shirt


size:L






きめ細かいシルクによる水墨画の様なパターン



タイダイなんかが人気なもので近いパターンですが、



激しくなく優しく吸い込まれる様なものがありますね



inでもよく映えるでしょう



















90s tie dye long coat


size:M









タイダイコート!



ショップコートの様なルックスで激しいタイダイパターン



タイダイのものは今期人気でありますが、



古着で出てくるものって、大体teeかスウェットとか



コートであると人は選ぶだろうけど、



よりインパクトあって良いですね











本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00