2019/07/17

7.17 Houyhnhnm




当店もお世話になっている、


此方のサイトが明日リニューアルするとのこと



おめでとうございます




そのタイミングで、何の因果か



ブログを書かせて頂くことになりました



ありがたいご縁だと思い、赴くまま書かせて頂きます



当ブログとは違った視点で、古着のことやらアメリカでの出来事、


はたまたパーソナルなことまで面白可笑しくと



間に合えば、明日から早速書いていこうかと思っておりますので、


奇特な方は、是非ご覧に頂ければ嬉しい限りです










Busy Hands Studio

1970s open collar stripe shirt

size:fit like XL



RED×WHITEのストライプ



後述しますが、BEN DAVISのワークシャツに見られる


ストライプパターンに似ていますね



(おそらく)コットンポリエステル混紡の生地なのですが、


良い具合に着古され、透けるほどに薄くなっている

(ガーゼと呼びたくなるほど)



生地の強度で言うと、心もとないのですが、


古着故の経年で生まれた素材感がたまらないです











BEN DAVIS

1980s half zip work shirt

size:L



BEN DAVISの定番ワークシャツの



RED×WHITEストライプ


80年代製にしては、良いコンディションを保っております



個人的な考えですが、


同じようなアメリカのワークブランドでも、


DickiesよりもBEN DAVISの方が、よりハードコアなイメージ




なので、俄然BEN DAVIS派だったりします笑









DEE CEE

1970s chambray work shirt

size:XXXL


deadstock!!



脅威の3XLサイズ



着用時のバランスが面白く、ただデカイだけではございません


デッドストックというのも嬉しい限りです



また、コットン100%ならでは経年の風合いも期待できるかと



oldモノで、ここまで大きいサイズは滅多に見かけないですね










Levis

1970s western shirt

size:L



ウエスタンシャツと云うと、


「H Bar C」や「Wrangler」が思い浮かびますが、


勿論、「Levi's」も作っていましたよ



ブルーベースのオンブレチェックに、キューバシャツのような文様の織り柄



中々に手の込んだ作りを



生地は、コットンポリエステルですが、


夏に着るには涼しくて良いのかと








Abercrombie & Fitch

1970s shooting vest

size:fit like M



私的名品の一つ



シューティングベスト




此方は、70年代頃のAbercrombie&Fitch製になります



射撃用にと限られた用途のウェアですが、


専門性故の面白いディテール・デザインかと













BIG MAC

1960s denim painter pants

size:w32



アメカジの王道アイテム



BIG MACのデニムペインターパンツ




個人的に好きなアイテムですので、



毎年買い付けて来ます




流行り廃りに関係なく、格好良いと思ったら


そういうことだと思います






つかの間の晴れ




本日も24時までお待ちしております






yoshiro





HAg-Le



everyday 15:00 to 24:00