2019/06/25

6.25 vintage




TRIBE CALLED DISCORD

僕らは葛藤という名の部族





GEZAN初のドキュメンタリーフィルム




「正義の反対はもう一つの正義」



(なんでこんな大変なことをやるのか?の問いに)

「蓋を開けてみないと分からん」





何を感じるかはそれぞれだと思うし、



一先ずこの映画を見た感想としては



もう一回見にいこう



です




もうね、すんげー心がざわついてます



なんやろ、久々やなこの感じ





WE ARE GEZAN


壊れた歌を始める




最高だわ













KORN

2000s mock neck embroidery tee

size:L



90年代後半辺りに、世界的に大きなシーンを築いた



ミクスチャーロック(ヘヴィロックやニューメタル、ラップメタルとも)




今や死語であるそんなミクスチャーロックですが、



この数年で新たに盛り上がりを見せているみたいです



当時を知らない若い世代にも



洋服を通じて興味を持って頂けたら嬉しい限り





さて、此方はそんな90年代から現在まで活動を続ける



KORN(コーン)の4thアルバムのタイトルが刺繍された一枚

(アルバムタイトルであるISSUES)


サンフランシスコ・イーストベイのマーケットにて



KORNのファンだという若い兄ちゃんからDEADSTOCKを数枚購入しました




KORNですが、


米国カルフォルニア(のベイカーズフィールドって田舎町)出身で、


Vo.ジョナサンのどす暗い歌詞・歌唱スタイル、


とことんまで重く低い重低音に、HIP HOP的な独特な演奏は


多くのフォロアーを生み出した、


90年代を代表するバンドだと思います




余談ではありますが、KORNのBa.Headに憧れた


少年時代の私は、同じくIbanez社の5弦ベースを購入した思い出があります


後に質屋に持って行ったら2千円にしかなりませんでした











MISFITS

2000y print tee

size: fit like XL



ホラーパンクの帝王


グレン・ダンジグ率いるMISFITS




MISFITSと言えば、クリムゾンゴースト(骸骨)のロゴ、


見たことある方多いかと思います



此方は、バンドのキーマン、ダンジグが脱退した後の


2000年時の一枚になります



尚、ダンジグは1983年に脱退し、その後SAMHAINというバンドを経て、


自身の名前のDANZIGにて活動を続け、


2016年におよそ33年ぶりにMISFITSに復帰を果たすことに



ほぼ、バンドのキャリアにいないのに



こんだけの知名度を保つってすげーな



素直に関心しますね








LOLLAPALOOZA

1993y print tee

size:XL



元祖移動式ライブフェスティバル


「ロラパルーザ」の1993年時の一枚




ロラパルーザと言えば、開催年や開催地毎に


物販であるTシャツが販売されているので、コレクターもいるくらいです



(かくいう私も一時期は結構な枚数を所有してました


今は全て売ってしまったんで、持ってはいないのですが、、、)




グラフィックもサイケデリックで



気持ち悪くて良いんす










Dead Keneddys

2000s print tee

size:L



2000年代に作られた


デッケネ(デッドケネディーズ)の


「NAZI PUNKS FUCK OFF」Tシャツ



ハーケンクロイツがデカデカと描かれた直球なデザイン



体育会系パンクスに対するアンチテーゼ











BOB DYLAN

1990y print tee

size:XL


「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のソングライター」


にて一位を獲得した


ロック界の詩人「BOB DYLAN」




「世界は言葉でできている」という番組で


BOB DYLANの名曲「LIKE A ROLLING STONE」が使われていたので、


お茶の間でも有名ですね




僕は正直言うと、フォークソングや王道のアメリカンロックは



避けて通ってきたので、しっかりと聴いたことはなかったのですが、


上述のLIKE A ROLLING STONEは頭に残って離れない曲でしたね



ソングライティングだけでなく、メロディセンスも抜群なんですね




今改めて聴いてみようかな






最後に、





音楽ってやっぱ良いすね





本日も心よりご来店お待ちしております








yoshiro





HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00