2019/05/05

5.5 vintage







お客さんに誘われて営業後に人生で初めて麻雀をしました



七対子!!!



ハマりそうです...





ヴィンテージのご紹介












60s all cotton chopped sweat


size:fit like XL







杢グレーのオールコットンスウェット



袖はカットされていて、6部丈ほどになっているので、



レイヤードにも使ってほしいものであるし、



何よりカットされていると、少しバランスも変わるので、



やや膨らむこのバランスが良いものでありますよ



そして今回の此方は、縮みもほとんどないXLのサイズ感のもの



60年代以前のものは縮んでるのが多いので、



なかなか大きいのを探すのは苦労しますよね



汚れもありますが、それも含めて味としていかがでしょう


















60s all cotton chopped sweat


size:fit like XL






先述同様にオールコットンで、袖がカットオフされたスウェット



良い塩梅のバランスになっているもので、



此方も縮みがほとんどないXLのサイズ感がグッド



そして、化学繊維でなく天然繊維でのイエローだからこそ



経年の変化によるフェードした生地の表情が素晴らしい



こういうイエローの色はヴィンテージじゃないとないものです


















60s denim coverall


size:fit like L










4つポケットのデニムカバーオール



裏の裾付近にはユニオンチケットが付いています



アメリカンの名のあるワークウェアブランドというわけでなく、



ノーブランドによるアノニマスな1着



色濃く残った個体で、特別作りが良いとかそういうのはありませんが、



他のブランドの物なんかに比べて、



自然にさり気なく着れる、落ち着いた感覚というのが良いかと思います





















60s POST OFFICE DEPARTMENT work tailored jacket


size:fit like L








71年までアメリカに存在した、



連邦行政機関の一つ"POST OFFICE DEPARTMENT"



ポケット内にユニオンチケット付きの



その郵便局員に支給されていた、ワークテーラードジャケット



薄手のサマーテーラードといった質感になり、



クラシックな3つボタンでありますが、



ワークウェアではあるので、カジュアルに着やすいかと


















60s denim work jacket


size:fit like L









Leeの191-LBなんかとも違う



ドリズラータイプのジップアップデニムワークジャケット



カバーオールなどでなくジップアップタイプですので、



着脱がしやすいというのはあるし、



他の古いデニムウェアよりもアメカジのニュアンスは少ないかな



この辺もサイズが大きいのを、まだまだチョイスしたいですよね



フェードした生地もそうですが、アタリもよい表情
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00