2019/05/16

5.16 vintage







2連休を頂いておりました大の字です



今日からまた淡島通り警備隊復帰であります



2連休は2日間にわたり、じっくりと中央線沿線を飲み歩いておりました



そろそろ京成線の方のお酒が飲みたくなる時期なので、



次はそっちかなと
















60s Davinci rayon shirt


size:M








ヴィンテージシャツのメーカーで、



一味違うセンス良しなものが多数であるのが、


"Davinci"



ヴィンテージレーヨンがお好きな方には、馴染みあるかと思いますね



単色の古いレーヨンシャツですが、



明るいトーンのターコイズブルーが、他にないかんじで、



夏に向けて着たいと思わせられるものじゃないかと
















60s Capri woven rayon shirt


size:M






光沢あるサマーレーヨン



生地の織りにより、ランダムに凹凸ができ



ボーダーの様な見え方にすら感じる生地



昨年に引き続きオープンカラーは気分かと思いますが、



ヴィンテージシャツを今の気分に落とし込むのが、やはり洒落てると思いますね






















70s PETERS patch work check anorak parka


size:S






何度か入荷しているPETERSのパッチワークアノラック



様々なパターンのチェックを、ランダムにパッチワークした生地を、



シャツやジャケットなんかでなく、アノラックでっていうのが洒落ている



パッチワークチェックでレトロになりすぎるわけでなく、



ストリートに落とし込んだニュアンスが良いんですよね



古いアノラックの名品の一つでしょう




















60s check hooded jakcet


size:fit like M









気の利いたヴィンテージの一つである



シャツファブリックによるフーデッドジャケット



着用感などは完全にシャツであるのに、



ジップアップのフーデッドジャケットスタイルなので、



シャツとジャケットの中間という感覚で着れるのが良いところ



ライトアウターも暑いかなと思ってきたタイミングなんかで



活躍してくれるグッドヴィンテージ



















60s sir jac check hooded jacket


size:M








先述同様のSir Jacによる、



シャツファブリックのフーデッドジャケット



気の利いたグッドヴィンテージですが、



クラシックなチェックパターンなのが良いですよね



是非に

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00