2019/04/21

4.21 vintage







昨日もご来店ありがとうございました



本日も週末ですので25点程追加しておりますので、



是非店頭にてご覧きださいませ




それでは紹介していきます

















70s CAMPUS round check shirt


size:XL








CAMPUSのラウンドのチェックシャツ



生地的にはボックスでありそうなものですが、



ラウンドのカットになるので、カジュアルというよりも少し上品にさえ感じます



繊維の中でも色が綺麗に入りやすいポリが混じってるので、



古いオールコットンやレーヨンなんかとも、また違う色目でありますね



XLのこのサイズというのも良いところ





















70s fake layered print flannel shirt


size:L









フェイクレイヤードスタイルのボタンダウンシャツ



古いので稀にあるもので、タートルネックとのレイヤードが洒落てるもの



レーヨンなんかでのものが多いので、



プリントフランネルのチェックというのは珍しいのでないでしょうか



プリントのフランネルなので、経年変化にも期待大
















70s raw silk shirt


size:L








光沢あるシルクとは違う、マットな生地のローシルク



涼しげなざらついた質感とというのが、



夏に最適なものであるでしょう



所謂コットンのものなんかと同じくカジュアルであるのに、



どこか品があるのが、またローシルクの良さでありますね



少し身幅の広いバランスが、また今らしいです


















60s ARROW tab collar shirt


size:L









ARROWのタブカラーシャツ



襟の左右を固定するための紐(タブ)が付いているデザインで、



本来これは、ネクタイを締めた際の襟の形を崩れないようする機能で、



ネクタイと着用するのが基本だったりしますが、



あえて、このデザインをカジュアルにレイヤードでいかがでしょう



首元のレイヤードの時に、普通のレギュラーカラーなんかでなく、



タブカラーであると、また一癖あり良いかと思います





















50s marlboro woven stripe shirt


size:S








大好きなmarlboroのストライプシャツ



織りのストライプのクオリティーの高い生地で、



生地自体もきめ細かいものであります



こういう本質的に良いクラシックなドレスシャツを、



今の時代で着崩すというのは、ずっと好きなスタイリング



ドレスでなくカジュアルに



















70s s/s skipper embroidery shirt


size:fit like L











謎多き秘密結社フリーメイソン



そのメンバーが入れる内部組織シュライナーの刺繍が施されたのが此方



稀に、フリーメイソンのシュライナー物はありますが、



どれもファッションとしてデザインが良いものが多く、



此方もホワイトのスキッパーシャツに刺繍を施したデザインが、



面構えとして洒落ています














本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00