2019/03/20

3.20 vintage















80s Columbia duck fishing jacket


size:M







引き続き気分なフィッシングアイテム



着丈の短く身幅の広いバランスが魅力の此方でありますが、



Columbiaのこの年代のものというと、



大体がゴアテックスだったりの化繊のものがほとんど



ダックでフィッシングジャケットというのは、



かなり希少じゃないでしょうか



印象もだいぶ変わるものです

















90s POLO nubak tankers jacket


size:L







ラルフローレンのサンプリングセンスというと



古着を見れば見るほど驚かされるもの



此方は、US ARMYの名品タンカースジャケットをサンプリングし



しなやかでもちっとした極上のヌバックレザーでアップデートした1着



クラシカルでタフなニュアンスのものですが、



生地がこうなると土臭さなどなく、上品な面構えである















70s melton swiching work jacket


size:fit like M







古い時代のワークウェアで見かける



身頃がメルトンで袖がニットの切り返しのワークジャケット



ビールメーカーだったりの企業物だったりするのが多く



ワッペンがつく個体がほとんどなので、



ワッペンなしのソリッドな個体は希少であります



ニットの切り返しものは大好物ですが、



ヌバックなんかじゃなくて、こっちだとまた新鮮でしょう

















30s hotelman jacket


size:fit like ML







通称ホテルマンジャケット



当時のホテルマンや豪邸なんか使用人等が着用していたもので、



メルトンのベストに、袖を付け足した様なこのデザインが、



最高に洒落ています



コンディションもフラッシャーが一部残っていて



ほとんどDEAD STOCKに近いくらいのコンディション



着丈身幅のバランスも今らしくあり、



深いネックの感じがレイヤードを楽しませてくれるでしょう















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00