2019/03/14

3.14 vintage







ボスが2日間店頭に立っていたので、



本日は僕のターンです



セレクトブランドの紹介が続いていたので、



ヴィンテージシャツ達のご紹介です


















40s B.V.D rayon pullover shirt


size:S






この年代のレーヨンシャツで稀に見かけるこのデザイン



交差したプルオーバーのデザインになり、



ヨークから襟を通り、交差したヨークに戻るまで、



全て1枚のパターンで構成されています



ゆえに着用時ネックからヨーク部分に、独特の空気が入るふくらみがあるもの



私的にヴィンテージシャツの中でも特に好きなデザインです



無地が多いので、クラシックなチャックパターンがまた良い


















60s swiching rayon shirt


size:S









同年代のカーディガンやジャケットなんかにしても、



前身頃のみヌバックなんかで切り替えのものはあるけども、



共地のレーヨンでこの切り替えデザインというのが良い



1枚でもよく映えるし、inでジャケットの中に着たときに、



この斜めのストライプラインが見えるのが映えるんです

















40 swiching pullover rayon shirt


size:M







フロントヨークの、裾のボックスに沿って平行でなく



ポケットを通過して斜めに入る共地のレーヨンの切り替え



ポケットも綺麗に切り替わっているのが素晴らしい



切り替えものの中でもこういうのは珍しいですね



この年代らしい奥深い色目のレーヨンでこれってのが嬉しいところ
















50s McGREGOR solid rayon shirt


size:M







お探しの方も多い単色のレーヨン



古い年代のレーヨンというと、圧倒的に今のものと違う



奥深い色合いが特徴で魅力なものありますが、



目の覚める、このショッキングピンクの色目に吸い込まれるでしょう



古いレーヨンでこの色はほんとないですね



色気もって着こなしてくださいませ













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00