2019/03/10

3.10 vintage

















"various 60s all cotton sweat"




all DEAD STOCK!!!








古いスウェットが大好き



古い時代の吊り編み機による、オールコットンの生地ゆえの、



風合いの良さというのは絶対的にあるもの



経年による変化というのも醍醐味だったりするからこそ、



一枚一枚全く一緒のものってないし、



これの良さを知ってしまうと病みつきになり抜け出せなくなりますよね



乾燥機に入れられて縮んでる個体も多いですが、



今回、DEAD STOCKにて数枚発掘することができました



DEAD STOCKですが、保管時の焼けがあるコンディション



それ含め味と思って頂ければ幸いです



DEAD STOCKだと、古いスウェットなのに裏毛がふっかふかで驚くと思います




















60s all cotton sweat


size:fit like M








SPRUCEの古いスウェット



なんてことないラグランのホワイトのスウェットですが、



やはり古い年代のコットンボディーゆえの風合いが素晴らしい



少し縮んでるバランスであるので、



サイズが合えば是非



















60s SEARS all cotton sweat


size:L







SEARSのオールコットンスウェット



杢グレーのボディーとリブの2トーン



意外とリブの色が変わるだけで見え方って結構変わるもの



杢グレーのスウェットなんていくらでもあるけども



こういう何気ないとここそ拘りもって着たいものです



















60s all cotton sweat hoodie


size:L








古いオールコットンで杢グレー



リーバースウィーブなんかでもそうですが、



スウェットってクルーネックがほとんどで、



フーディーのものって単純に少ない



古い時代のものなら、尚更希少性も高いものです



縮みの少ない大きめサイズであるので



オールコットンのスウェットフーディーで大きく着れるのは贅沢でしょう















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00