2019/02/03

2.3 vintage






ヴィンテージ商品20点ほど追加しております



本日も宜しくお願い致します
















"various Belstaff nylon jacket"







ワックスコットンを使用したモーターサイクルウェアと言えば


Belstaff



当時として革新的な機能素材であるワックスコットンを使用した其れは、



イギリスナショナルバイクチームのウェアにも採用されたりもあり、



世界中のバイク乗りやファッションギークに愛用されてきたものであります



同じイギリスのBarbourのブリティッシュトラッドな匂いとも違う



モーターサイクルが原点のBelstaffらしさというのが、人気なものでありますが、




今回そのBelstaffの近年物のナイロンウェアたちを揃えました



面構えは、Belstaffのモーターサイクルウェアらしいものですが、



生地がナイロンに変わると、印象は全くの別物



本来モーターサイクルゆえの身幅が狭かったりするものが多いですが、



此方のナイロンジャケットたちは、身幅も広く今らしいバランスのものたち



ヴィンテージを見てきてる人たちほど新鮮に感じるのではないでしょう


















90s Belstaff short length nylon jacket


size:L














90s Belstaff nylon jacket


size:L













90s Belstaff nylon jacket


size:L






























90s TEH NORTH FACE EXTREME nylon shell jacket


size:L









世界中にコレクターがいる90sノースフェイスのギア物



その中でも希少なエクストリームラインのものになります



エクストリームラインとは、当時のエクストリームスポーツのために開発されたもので



主にスキーウェアなどとしてリリースしていたものですね



ファンが多いこの年代のノースフェイスにしても、なかなか出会えないものかと思います



エクストリームラインにファンが多いのには、



他の同年代のノースフェイスのシェルアウターと比べて



切り替えだったりもそうですが、特徴的なデザインが多いゆえのものです



お探しだった方もそうでない方も、是非に





















94y patagonia nylon safety jacket


size:M








94年製のpatagonia雪無しタグ期の1着



調べてもいまいち詳細が出てきませんでしたが、



真っ赤のナイロンシェルに、リフレクターが付いたりするので、



レスキューウェアかセーフティスェアの一種なのかなと思います



いわゆる同年代のシェルジャケットよりも、



クセは強いものでありますが、これをファッションに昇華できたら



それはかっこいいと思います



直線的すぎるこの作り嫌いじゃないです


















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00