2019/02/17

2.17 vintage








OPEN前に久々に下北沢に買い物へ



島Dさん良いスウェットありがとうございます



ブログもスウェット紹介していきます



















60s all cotton boro sweat


size:fit like M










ボロコンディションのプレーンスウェット



現行品で作り物の加工したものなんて買いたくないし



こういうのは、ヴィンテージじゃないと許されないもの



古い時代の吊り編み機によるスウェットの、



オールコットンの質感だからこそ、



この面構えと風合いになるわけであります



好き嫌いは分かれるし、歳と共に敬遠する人も多いけど



こういうのはずっと好きでいたいものです















60s HANES all cotton sweat


size:fit like M







オートミール



もっちもちのオールコットンの質感



多少汚れがついてる箇所はあるけども、



なかなか生地は生きているので、ここからボロまで着てくのが楽しいやつです



ボロのものが完成品なんてことは思わないですが、



やっぱり育てていく楽しさっていうのはあると思う

















70y US ARMY all cotton sweat


size:XL






シンプルな杢グレーのスウェットシャツ



此方US ARMYのトレーニングスウェットになります



なかなかコンディションの良いものって見ないかと思いますが、



ほとんど使用感のないコンディションで、



しかも縮みのないXLサイズ



手元にあると自然と手が伸びてしまうのって、なんだかんだこういうの



拘りを持ちオールコットンで
















50s all cotton print sweat


size:fit like M









米海兵隊第3海兵師団のトレーニングスウェット



ミリタリーらしいオリーブのスウェットで、



ついてるペンキ跡なんかも、良いスパイスになってます



染み込みのプリントもフェードして良い面に



ミリタリーの中でも希少な海兵隊ものというのが嬉しいところ

















60s all cotton print sweat


size:fit like M






前V杢グレー



ガゼットがあるとないとで面は全然違いますね



ラグランでなくセットインのものになり



アメリカらしい赤のプリントが、よく映えるしポップで可愛らしい



ボディーが杢グレーなので馴染んで着れるでしょう




















60s print sweat


size:fit like M








世界一有名なネズミのミッキー氏



古い年代の氏のプリントものは人気なもので、



ポップなニュアンスがグッドなものです



此方は、ボロコンディションのものになり、



スウェットのフェードした表情も良い塩梅



氏のプリントものだと明るい色も多いけど、



この色ってのがまた良いかと












本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00