2019/01/28

1.28 vintage








いつもお世話になっている隣のお菓子屋さんの前が、



昨日は夜まで盛り上がっていたので、何かなとの覗いてみたら



NET FLIXで全米で大人気?との



ゲイ5人組によるリアリティー番組の撮影をしていたとのこと



なぜか出演者の1人と話す機会がありましたが



白人の中性的なイケメンは中身までイケメンでしたね



1日過ぎて淡島通りは本日も平常運行です





立ち上げたSSがご好評頂いているので、連日入荷続きです


















80s JOHNSON wool stripe vest


size:M







バーモント州創業のウールウェアメーカーJHONSON



創業以来変わらず、上質なウールウェアを展開する、



アメリカの良心とも言えるブランドの一つ



此方は、woolrichの名品ベストにも似た4ポケットスタイルのベスト



バーガンディーの入る配色が素直にグッドです



ウール物のこの手のベストは、1枚仕込むだけで保温性も違うし



何よりスタイリングの幅が広がるものです
















60s cotton/wool stripe shirt


size:L







私的に大好きな古いシャツメーカーのCISCO



ここのは、良質且つセンス良しなシャツ多数ですね



古いシャツでコットンウール混紡の生地というと



当時の高級紳士衣料に用いられたもの



ウール混でありますが、肌触りは滑らかで極上な質感であります



ピッチの変わるマルチストライプにより、



立体感さえ感じさせらるストライプパターンです

















60s SEARS all cotton sweat


size:L







SEARSによるラグランスウェット



ベタなものでありますが、スウェットは古い時代のオールコットンじゃないとって方多いでしょう



もちっと柔らかい質感の、古い時代の吊り編み機による質感は、



一度ハマると抜け出せなくなるものですね



色は定番の杢グレーで、裏地もふかふかのコンディション



何枚持ってても飽きないし、変わらずずっと着てしまうものかと思います



ボロになるまで着続けたいものかと




















60s reversible zip up blouson


size:L







ウールチェックと玉虫の様なコットンのリバーシブルブルゾン



クラシックなチェックパターンが気分なものでありますね



実は、SNS等で見ている方もいるかもしれませんが



19SSのsolarisでこのチェックパターンを用いてのピースが存在し、



SSにこういうの良いなと思ったのを覚えています



両A面で、春先に着たいブルゾンでしょう













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00