2018/12/04

12.4 vintage







12月とは思えない暖かさ



今年は夏も猛暑だったけど、冬も暖冬って感じですね



アウター含め色々入荷してますので、よろしくお願い致します


















50s wool check shirt


size:M









アメリカでなくフランスの古いウールシャツ



アメリカだと赤とかが多いけど、反対で青っていうのがそそられませんかね



目の詰まったウールの質感も良しだし、



アメリカのオープンカラーとも違う、上襟の線だったりも可愛らしいものです



クラシックかつ新鮮



















60s melton wool vest


size:L










衝撃的だった1着



本来コートなどのアウターで使うのがほとんどのウールメルトン



それをベルト付きのオーバーベストで作るという発想を



古い時代であるってのが凄すぎる



LOAD JEFFっていうと、古い時代に良質なウールウェアをつくっているメーカーですが



こんなのも作ってたんですね



当時としてもそうだろうけど、ファッショナブルかつモードなものでしょう






















50s wool sport jacket


size:XL











目のギュッと詰まった古いスポーツジャケット



クラシックなスタイルがゆえの、無駄のないデザイン



生地の良さが際立つものであり、かつそこを楽しみたいものですね



万能に使いやすいものであるので、



持ってると重宝するやつでもありますね






















70s PENDLETON wool tailored jacket


size:XL








シャツが代名詞のPENDELTONですが、やはり様々なものを作っていて



その中でも私的に好きなのがテーラードである



PENDLETONのテーラードは、良い意味でトラッドな要素が少なく



カジュアルやデイリーユースで使いやすいものです



多色使いのこの生地も洒落てます


















70s A&F wool shotoing tailored jacket


size:XL







古い時代のアバクロは、本当良いものを作っていて



アメリカのクラシックなスタイルや古い時代のものに



トラッドなどの変化を加えて、同ブランドのらしさを出しているものです



此方は、シューティングウェアとテーラードを組み合わせてカラーレスにしたデザイン



シューティングウェアの土臭さは感じさせない、上品な仕上がりになっております



最高ですねこれ



















70s Burberrys tweed check tailored jacket


size:fit like M-L






Burberrysというと、ここ数年ホットに人気なもので



代名詞とも言えるギャバジンのコート類を探してる方が多いですが、



此方は、古い時代のBurberrysのツイードテーラード



ぎゅんぎゅんなツイードにグレンチェックのコンビが、



流石の一言でセンス良しです



くるみのボタンやポケットも平行でなく斜めにつくせいか、



クラシックなものだけど、どこか着やすく感じるものであります















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております









<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)









Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00