2018/12/26

12.26 vintage


<年末年始の営業>



12/26(wed) 通常営業 (15:00-24:00)

*12/27(thu) 営業時間変更 (13:00-22:00)

12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

*12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*12/27と最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)



1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)


















昨日はクリスマスといううことで、



少しばかし贅沢にと、HAg-Le徒歩1分の精肉屋さんへ



お客さん達から噂は聞いてましたが、



精肉屋で感動したのは初めてでした



詳しいことは来てくれたら話しますね





本日も年末まで入荷していきます





















80s guernsey sweater


size:ML









イギリスはカンジー島にて生まれたガンジーセーター



海風激しい過酷な労働環境の漁師のために生まれた



フィッシャーマンセーターの一種であります



漁師の方々が、「暖かく嵩張らない服」が必要とのことで、



薄手でありながら高密度の編み地のニットが特徴的で



レイヤードがしやすいのも重宝される理由でありますね



温もりある質感で、此方は定番のネイビーカラー



オーセンティックで万能に使いやすいでしょう






















70s guernsey sweater


size:L








先述同様のガンジーセーター



先述のものもそうですが、ガンジーセーターの名門



"Le Tricoteur"のものになります



ネイビーカラーのものがほとんどでありますが、



発色の綺麗なブルーカラー



珍色であり、惹かれる色合いでありますね





















90s nautica N-3B type down jacket


size:L







90年代アメリカンカジュアルブランドは、昨今評価されているものだが、



此方のnauticaによるダウンが、また興味深い



ルックスとしては、米軍のN-3Bフライトジャケットに酷似しているが、



英国のBarbourを思わせる、オイルドクロスのフェードしたような生地の色目に



Barbourのジャケットそっくりなフラップポケットデザイン



随所に見えるレザーパイピング等も含め、



ブリティッシュトラッドを感じさせるものだが、



内側のライニングは、レスキューオレンジの色目と



様々な特徴的な要素が詰まっているものであります



面白いダウンだこと





















90s Barbour MOORLAND oiled jacket


size:C40








Barbour社として現在は廃盤となっているのが此方



名品"MOORLAND"



ルックスは、定番モデルの"Beufort"と同じものであるけども



MOORLANDが名品と呼ばれるのは生地にあります



Barbourの数あるモデルの中でも、



一番オンスの高いオイルドクロスを採用したヘヴィーウェイトモデルになります





ハイテクなギアものが人気な昨今でありますが、



Barbourによるアナログなヘヴィーウェイトギアが、



たまらなく気分じゃないでしょうかね
















Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00