2018/12/02

12.2 vintage















50s McGREGOR stripe wool cardigan


size:L









McGREGORによる織りのストライプ生地



古い時代のウールカーディガンで、こういうのはなかなか少ないですし



ジャケットなんかでありそうなものですが、



それでいてカーディガンっていうのが、またセンス良しであります



お世辞にもコンディションが良いとは言えませんが、



それも含めて味のある1着かと思います


















70s Alan Paine v-neck cashmere knit


size:L








今期は、またクラシックなものが気分ってこともあってか



Vネックのニットが気になるところである



ですが、古い時代のVネックニットを探すと、バランスが良いものって案外少なく



ドンピシャなものってなかなか出てこない



ですが、此方のニットは、元のサイズが42もあるために、



少しの縮みがあってもゆとりをもってきれる良いサイズです



深い色したネイビーっていうのもポイント高いところですね


















70s Saks Fifth Avenue mix knit


size:S










ニューヨークの高級百貨店"Saks Fifth Avenue"



古着で見かけるここのは、本当良いのを作っています



ホワイト×ブラックのミックスニットで、



不均一に編まれているから生地に動きがあるのが良いですね



















70s fake v-neck wool knit


size:L








チルデンセーターを思わせる、ざっくりと深く取られたVゾーン



古い時代は、フェイクレイヤードの面白いデザインのものは稀にありますが、



ニットでのフェイクレイヤードなので、途中から編みの向きが変わり



立体感さえ感じるものになっています



現行でも、こういうのあったら心惹かれると思うけど



これが古着だから尚嬉しいんですよね





















60s stripe wool knit jacket


size:L







シカゴの百貨店"marshal field & company"



ギュンギュンに目の詰まったウールでこの感じは、



アルプスの方のなんかのオーストリアだったりかなと思いましたが、



思いもよらぬイスラエル製のものでした



太いピッチのストライプで、ボタンもウッドのニットジャケット



これ相当洒落てます















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております









<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)









Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00