2018/11/18

11.18 vintage











「軒先古道具市 Vol.5」


2018.11.17(sat) & 11.18(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します












昨日は軒先古道具市沢山のご来店ありがとうございます





本日2日目でありますが、少し天気も怪しいので途中から店内開催になりそうな...





昨日結構売れてしまった分、今日も結構追加していますので





本日も宜しくお願い致します




















00s patagonia synchilla snap T



size:L










2013年製のpatagoniaシンチラスナップT






人気のネイティブパターンで、ネイティブパターンというと明るい配色のものが多い中





チャーコールカラーというのがグッドであります





ptagoniaのフリースは、ここ数年人気なものでありますが、




patagoniaでも継続してリリースされ続けているスナップTが、





なんだかんだでinでも映えるし使いやすいものであります






















70s champion nylon sweat


size:L











champion社のスウェットというと、リバースウィーブが一般的で





みなさん連想するのが、それかと思いますが





70年代の珍品であるナイロンスウェットであります





カレッジ物のスウェットだけども、こうなるとまた感覚が違いますね





ネイビー×イエローの配色もナイスです



























90s THE NORTH FACE mountain light jacket


size:L












グッドカラーリング!





マウンテンライトの90年代なんかの配色は、





90年代らしい、少し派手な切り替えの配色のものが多いですが、





ホワイト×ブラックの好配色であります





そもそも、アウトドアのシェル物でホワイトのものって結構希少だったりもするので




それもまた、嬉しいところかと思います




















60s 2tone work shirt


size:ML










古いオールコットンのワークシャツ





ワークシャツで、2トーンの切り替えというのが洒落ているものであります





これより新しい年代なんかで、ワークじゃないにしろこういう切り替えって多くなりますが、





古いワークでこれっていうのが良いところであります




チェーンステッチやワッペンなんかも、古い時代を感じさせるものですね





















60s botanical pettren tailored jacket



size:L













古い時代のテーラードの生地は、魅力的なものが多く大好物なものであるが、





これは、そんな事も忘れさせられる様なパターンにやられました




バティックにも近い様なボタニカルパターンをテーラードに採用するというセンスの良さ




当時の遊び心溢れるテーラードでありますね




古い時代でこういうのが出てくるから本当に面白いですね























40s wool smoking jacket


size:L










嫌煙家が多い昨今ですが、今では幅広い層が喫煙を嗜むものであります




ですが、当時としては喫煙は富裕層の嗜みであり、




そのための喫煙具などは嗜好品として扱われたもの




古い時代で見かけるスモーキングジャケットは、




当時、喫煙をする際に暖をとるために着ていたもので




今の時代には残ってない産物です




嗜好品として扱われたがゆえに、クオリティーは同年代のものの中でもかなりハイレベル




ガウンを短くした様な、このデザインも私的に大好きなものです
























それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00