2018/11/09

11.9 vintage
















90s wool/cashmere bal collar coat


size:XL









イタリアブランドPRONTO UOMOのバルカラーコート




ウール物やニット製品が多いイメージですが、




カシミア混の上質な生地のコートになります




無駄のなくシンプルでミニマルなルックスのものですが、




こういうメンズウェアの醍醐味って今も昔も生地のはず




デザインが先行した服なんていくらでも飽和していますが、




こういうものこそ、良いものを選びたいですね






















60s cashmere chesterfield coat


size:fit like M











贅沢にもオールカシミアのチェスターコート




古いコートというと、ラグランやセットイン問わず




肩周りのボリュームが大きすぎて、今着るにはバランスが悪いものが多いですが




此方のコートは、当店にてパターンを引き直し、




今着やすいバランスのシルエットにリサイズ致しました




古いカシミアの柔らかいだけでなく、コシもある極上の生地で、




今らしいシルエットで着れるのは最高じゃないでしょうか






















90s Aquascutum pigment dyed bal collar coat


size:fit like L










当店にてピグメントダイの染色を行い




ブラックに染め上げたAquascutumのギャバジンコート




同ブランドを代表するアイテムでありますが、




こうなると感じるものは別物じゃないでしょうか




本来ブリティッシュトラッドが強いものですが、




よりカジュアルに着やすくなったかと思います




こういうギャバジンコートで、フェードしたブラックの色目のものって、




本当に出会えないと思うので、まさに1点物と呼ぶのに相応しいものになったかと思います













それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00