2018/11/28

11.28 back to japan




お久しぶりの僕です





実はこの1週間程、



極北の地へ買い付け兼ねて旅に行ってまいりました





ラストフロンティアとも呼ばれる北米大陸、最北端の州アラスカへと






街の中心地より




雪山がすぐそこに見えますが



生憎、滞在した街からは近いようで遠く、



車で3時間程走らせてようやく山の麓といった感じでした



(それ以上は積雪もそうですが、路面が凍結していたり、もはや路面がなかったりで

奥地まで行くのは断念、、、)



t





水平線の彼方まで凍っております




海の上を歩くのは危険なのでやめておきました、、





川もカチンコチン



此処ではスケートできました笑







市内から3時間かけて向かった田舎町(の途中の山間)



雄大な自然に囲まれて最高なひと時を



ちなみに暗く見えますが朝8時ころです




冬季の北極圏は日照時間が非常に短いので、


昼間が3時間程だったりも




滞在した街はアラスカ州でも南に位置していたので、


AM9:00~PM4:00は日の目を見れました







市街地外れのアンティークショップ




$3000.00!!


1950~60sのvintage



勿論買ってはいませんよ








剥製はやっぱり多数ありました



異様なくらいデカイのもありましたね






さて、皆さま疑問に思っているでしょう



Q:アラスカで買い付けできるのか?



→はい、出来ます



と、いうか出来ましたね



ただ、わざわざ行く危篤なバイヤーは居ないでしょうし、



オススメも致しません笑




それでも収穫はありましたので、それはまた追って







宿近くの仮設トイレ(公衆トイレ)


並んでいるとタクティカル感ありますね





と、まあいつか行ってみたいアラスカ州は最高でした




勿論、広大すぎるので



たった一度ではアラスカを満喫するには至りませんでした



一ヶ月くらいかけて周りたい、冬は無理だろうけど


夏〜秋は最高だろうな




また必ず行こう








そんなこんなで、手荷物がっつり持って帰りました




週末にかけてどしどし出して行きますんで、



宜しくどうぞ



*ちなみに本日は10点ほど入荷しました


しばらくは毎日入荷が続きますので、是非ご来店下さいませ












Yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00