2018/11/20

11.20 vintage









60s cotton pin check shirt


size:L







フランス生まれのアメリカ人デザイナー



「オレグカッシーニ」



ハリウッドスターやセレブ達に愛され




「セレブ達の、友人であり恋人」とまで称されるブランドであります




富裕層に向けられて作られた氏の服は、




他の古いシャツなんかとも違う極上の作り込みであります




細かくギュンギュンに織られたピンチェックの生地は、




ボックスのカジュアルなスタイルなのに、着用時に品を感じるものであります
























60s cotton/wool check shirt


size:L






古いボックスのチェックシャツというと、




ヴィンテージでは定番なものかもしれないが、テーラーメイドのものだと話は変わってくる



ウール100でなくコットンをブレンドした滑らかで肌触りの良い生地




古い時代だと、当時の高級紳士衣料なんかで見かける生地ですね




テーラーメイドだからこその、なかなか出会えないこの配色というのもあり




ただ古いというだけでなく、本当に良いものとしてかっこいいものであります




ポケットの柄合わせも完璧ですね






















60s half zip pullover wool shirt


size:L







古い時代のハーフジップのウールシャツ



もっと古い時代で見かけるチンスト付きのディテールを採用しているのも



惹かれるポイントじゃないでしょうか



洒落たタータンチェックで、コンディションも良い分



古臭くなく感じて着て頂けるかと思います



















70s melton wool pullover jacket


size:L









PENDLETONのヤングカジュアルラインであるLOBO



PENDLETONよりもはっきりしたカラーリングのものが多く



ギュッと詰まったメルトンの質感も良い作りであります



しかし、何より惹かれるのは首元のデザイン




ハーフジップのジッパーを開けると、フェイクレイヤードのシャツが現れます




素晴らしい発想で、こういうのがあるから面白いですよね

















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00