2018/10/03

10.3 vintage





SNS等で情報を得れる昨今、



はたしてブログは見て頂いているのだろうかと思っていましたが、



思いの外、当ブログを楽しみにしているとのお声を頂きまして、、



ありがたい気持ちと手を抜かずに務めなきゃなというプレッシャーもあり、



本日もPCとの睨み合いは続くのであります、押忍
















Levi's

1990s Lot.501 custom denim pants


size:w33




当店で度々展開しております、カスタムアイテム



以前は、ミリタリーのチノやベイカー、



Dickiesなどでご用意致しました





元がウエスト40と言う、ビッグサイズのモノを



ワタリ幅や裾幅は変えずに、ウエストのみのサイズダウンに





とはいえ、




シルエットが悪くならないような細かな調整は施しております






コレは実際に履いて頂かないとお伝えづらいので、



是非試して頂きたい





細かなディテールは真似されるとイヤなんで、ここでは割愛致しますね















Levi's

1990s Lot.517 custom denim pants


size:w33



DEADSTOCK




上述の501同様に、此方もウエストのサイズダウンを




517はブーツカットシルエットですが、



サイズダウンしたことにより独特のフォルムに仕上がっております



此方も是非試して頂きたい





余談ですが、


ここ最近、古着屋のスタッフさんの間でブーツカット、フレアの


パンツを履く方が増えているみたいです





10数年前みたく、517、646ブームが来るのでしょうか?




まあ、私は絶対に履かない(履けない)でしょうが


















Levi's

1980s Lot.415 taipered corduroy pants


size:w31



DEADSTOCK



70~80年代期に多数存在する、謎品番のモデルたち




此方も例に漏れず、415というマイナーモデルであります






ただ、見方を変えると、



マイナーモデルと云うのは、個体数も少なく、



情報がない分、非常に珍しいとも言えます


(かと言って、希少価値が高いかはまた別のお話)





事実、此方は品質表示が何故かギリシャ語表記という



極めて珍しく、かつ情報も出てこない一本かと





と、ここまでは物珍しさだけで語ってきましたが、




モノ自体に焦点を当ててみると、




先ず、オリジナルのブラックカラーのコーディロイという点、




そして、絶妙なスリムテーパードシルエット





実に、モノとしても唆られるポイントを



押さえているのではないでしょうか





同じくコーディロイでいうと



519品番のオリジナルブラックの希少価値は、年々高まっており



見かける機会もほとんどなくなりました




勿論、価格も高騰の一途を辿り続けるでしょう







そういった経緯含めると、



皆が知らないというだけで、



見て見ぬ振りするのは勿体ないのかと思いますね






マイナーにこそ価値を















Levi's

1970s Lot.519-1555 corduroy pants


size:36



DEADSTCK




先ほども述べましたが、



519品番のブラックはもう本当に見かけませんが



他カラーはまだ見つけることは可能です




ですが、デッドストックという状態で見つかるの稀ではないでしょうかね






ただでさえ、元々の生産数も多くない上



デニムと違い、長く履けるモノでもないので、



年々減少の一途を辿る519コーディロイ




デッドストックという最高のコンディションで履けるのは




嬉しい限りではないでしょうか





非常にオススメです








Yoshiro





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00