2018/09/29

9.29 vintage







週末も入荷しております



宜しくお願い致します




















90s shawl collar pile fleece pattern jacket


size:fit like L










カナダ製のパイルフリースジャケット



鹿かトナカイかよく分からないパターンでありますが、



カナダ製でこのてのものだと、カウチンニットなんかを連想するけど



これでパイルのフリースっていうのが良いですね



裏地もつき防寒製もかなりあるかと思うので



今時期から冬本番まで長く着れるものでしょう



同色のコーズなんかと合わせたいなと



















00s Calvin Klein hooded down jacket


size:XXL








ECWCSのlevel7を彷彿とさせる様な面構え



くすんだグレージュの様な色も魅力的だし、



XXLのサイズ感でありますが、着丈と身幅が同じほどの長さでバランスが今らしいものであります



切り替えのパターンメイキングも面白く



肘の関節の切り替えだったりと、ダウンではあまり見ない仕様になっています























90s reversible nylon quilting jacket


size:fit like L










リバーシブルのナイロンキルティングジャケット



ナイロンキルティングというと、コートなどのライナーなどが多いけど



こちらはライナーではなく、アウター使いしてたであろうものになります



無地とマルチストライプの両A面というのも嬉しいところ



数年前にレディースシーンではライナーを着るのがトレンドだったりしましたが、



メンズシーンで今は違う感覚で着れるものでしょう


























18y NIKE gore-tex shell jacket


size:XL











日本ではカーリング女子やフィギュアスケートなんかで賑わった



今年の頭に行われた平昌オリンピック



羽生くんの演技が感動的すぎた記憶がありますが、もう遠い昔に感じますね...




その平昌オリンピックでアメリカ合衆国の代表選手が、表彰式で着ていたウェアになります



ショーンホワイトなんかが着てたので、見覚えある人もいるんじゃないかな?





胸のスウッシュを見る通りNIKE製のものになり、



生地はゴアテックスでポケットには止水テープを施しフィンガーレスグローブが付く仕様だったりと



作り込みはかなり素晴らしいものであり



あまり見ない、近年物のホワイトのシェルジャケットですが



素直にかっこいいですね



こういうのが年月を経ってヴィンテージと言われるものでしょう




















80s BUGLE BOY nylon pants


W33







80s-90s頃のアメリカブランドの中でも面白いものが多いBUGLE BOY



パンツメインで作ってるブランドで、



ナイロンとかの化繊を用いた服が多いですが、



その中にアメリカ人らしい柔軟な発想のデザインが入っていているイメージ




こちらも、ブラックのナイロンリップストップの生地のテーパードパンツに



ポケットやサイドの脇部分にファスナーをつけ、



ファスナーを開けると、ホワイトのマチの生地がでてくるデザイン



楽しみ方は自分次第だし、履いていて楽しいものでしょう





ちなみにBUGLE BOYの名前の由来は、



南北戦争時に自由を求め徴兵を志願してきた若すぎる子供達に



BUGLE(ラッパ)を持たせて軍を応援する鼓笛隊として活動させていたことがあり、



武器を持たずとも戦う子供達は、アメリカ人の自由の象徴の様な存在として愛され



その活動からBUGLE BOYと呼ばれる子供達がいました



そこからブランドネームを取り名付けたのが、このBUGLE BOYだそうな





自分が着る服だからこそ、その一つ一つを掘り下げていくのもまた大事なことかと




















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00