2018/09/25

9.25 vintage




本日は朝から展示会へ





当店ではお取り扱いしていない



新規ブランド様でしたが、半端のない作り込みは



久しぶりに、服を見て興奮を覚えましたね





来シーズン、お取り扱いするかはまだ未定ですが、



しばらくは悩まされそうです




とりあえず、本日はPCと睨見合いしているかもですが、



何かございましたらお気軽にお声がけ下さいませ笑















unknown

1960s chambray work shirt


size:L



大好物でもあるシャンブレーシャツ




私自身、60年代以前のオールコットン生地のモノのみに拘り


見つけては買い、つぶしては買い足してを


延々と繰り返しております



特に好きなのが、此方の青みが強い生地のモノ




サイズも状態も文句なしなので、



私物にしたい欲を必死に抑えております





年々、プライスも高騰していますので、



買い足すのも一苦労




マジでオススメ














 unknown

1950s chambray work shirt


size:S-M




此方もオールコットン生地の古いシャンブレーですが、



ダブルステッチ、マチ付きと、



先ほどのモノよりもより古い時代の一着となります




タグが消えかかり、メーカーは判別できませんが



50年代のワークブランドのモノと推測されます





フェードした色合いも良いもんです












unknown

1960s denim western shirt


size:fit like L



デニムウエスタンシャツと云うと、



Wrangler社のモノが圧倒的の多いですね



個人的にはウエスタンシャツはどうも苦手なんですが、



此方に関してはそんなことはなく、



私的に今まで見てきた中では、



一番着たいと思わせる一着であります




青みの強い色合いに



シェイプされていなく、ボックスに近いシルエットは



まさにワークシャツといった趣き




メーカー不明ですが、無個性故に個性のある逸品









marimekko

1990s printed stripe shirt


size:fit like L



色鮮やかな色彩のテキスタイルで有名な「marimekko」




水彩で描いたようなストライプの線は



滲んでいるかのように見え、



均一に並んだストライプの線と比べて



独特の温もりを感じます





実は、このシリーズ、



かなりのカラーバリエーションがあるのですが



今まで見てきた中でも



ダントツに着やすい生成りと黒のコンビ





他のカラー含め、コレクションするのも面白いかも















 THE NORTH FACE

1980s ripstop nylon down vest


size:L



依然、人気低迷中のクラシックアウトドア




世間では、90sブームが長らく続き、



NORTH FACEのアイテムも90年代の名品に人気が集まり、



昨年は異常とも言える価格高騰が起きましたね




ただ、それも多少は落ち着いてきたので、



ここらで、改めて70-80年代の古き良きクラシックアイテムに


注目したいと思います





此方は、通称「茶タグ」と呼ばれる



ネームラベルが付く、80年代初期の個体となります




生地はリップストップナイロンでして、



個人的にはコットンナイロン生地よりも好きですね




此方に関しては、年代の割に状態がすこぶる良く、



ダウンの抜けも少なく、



まだまだ活躍してくれそうです






人気が落ち着いているとは言え、



個体数は確実に減少していますので、




これを機に、改めて再評価して頂ければ幸いです







それでは、本日生憎の空模様ですが、


皆様のご来店、心よりお待ちしております







Yoshiro





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00