2018/09/13

9/13 vintage




「軒先古道具市 Vol.3」


2018.9.15(sat) & 9.16(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します


















数年ぶりのフットサル



足が棒になるとはこの事ですね



日々の鍛錬が何事も重要と改めて感じました




















80s C.P.COMPANY A-1 style nubak leather jacket


size:fit like L








made in ITALY





ミリタリーサンプリングというのは、いつの時代でもあるものだが、



ラベルを見て驚かされざるおえないものでしょう




"C.P.COMPANY"によるA-1フライトジャケット型のヌバックジャケット




「スポーツウェアのゴッドファーザー」とまで呼ばれる、



デザイナーのマッシモ氏による同ブランドは、



氏が収集した3万点以上ものミリタリーアーカイブからインスパイアされたものを



革新的な技術やデザインにより昇華しているものが特徴ではあるけど




イタリアンカジュアルブランドの"C.P.COMPANY"が、



アメリカ陸軍航空隊のA-1をサンプリングというのは意外なチョイス





しかし、よく見るとリブ部分が矢振り編みとリブ編みの切り替えになっていて



ネック部分にボリュームが出る様になっていたりと



さり気ない同ブランドらしいデザインが見て取れます



意外性のある1着ですね



























90s OLD NAVY suede blouson


size:XL









GAP傘下のOLD NAVY



ヴィンテージで見るスエードジャケットというと



70年代のズシっとした重みのあるものが多いですが




軽やかなリアルに着やすいスエードの生地



スナップボタンなどでもなく、ジップアップタイプになるので、



また着やすいものかと思います



さり気ないポケットも洒落てます

























70s stand collar suede work jacket


size:fit like L













この時代のスエードジャケットというと、



Levi'sの3rdをサンプリングしたものだったり、ウエスタン調なものが多いが



珍しいスタンドカラーのものになります



おそらくセーフティージャケットの一種かと思いますが、




それゆえに身幅が広く作られていたりして



バランス的に今らしいものかと思います




着丈も短く簡素な作りではありますが、 



洒落てますよこれ

























90s POLO cotton/nylon bal collar coat


size:M










BURBERRYやAquascutumにしても、探してる方の多いのが



このワンパネルの袖の作りのもの




トレンチやステンカラーにしても、ラグランの作りのコートは、



肩のラインに沿って縫い目を作るものであるけれど



ワンパネルのものは、その肩のラインの縫い目がなく



誰が着ても肩が綺麗にストンと落ちる様になっています





コートを着る上で、これってすごく大事な事であり



細かな事かもしれないですが、ここを気にするだけで肩周りのシルエットも全然違うものです




今となってはBURBERRYやAquascutumでは、かなりの値段がつくものですが、



POLOのものでしたらそれに比べて、コスパが良いのも勧たい要因であります




BURBERRYやAquascutumのワンパネルも壊滅的に出てきませんが



 POLOのものもでてこないのですけどね...

























それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00