2018/08/09

8.8 vintage













"various vintage check pattern gown"








AWに入ってからというもの



口を酸っぱくして言っているのは、クラシックなチェックパターンが気分ということ



以前入荷したものもご好評頂いておりますが



さらに追加でのご提案です




今回はレーヨンとプリントコーズの生地でご用意しました



古いレーヨンの生地というと奥行きある色味もそうですが



肉厚な重みのある生地が特徴であります




ガウンの魅力としては、風になびき揺れ動く様の美しさというのがあるが



その肉厚で重みのある生地でガウンほどの長さになると更に良さを発揮するものです




ガウンというと少し抵抗ある人も少なくないかと思いますが、



本国アメリカでは、実際にはそこまで気負いして着る服でもないので



今時期のteeの上に羽織るだけのラフなスタイルにハマるものですよ




















60s rayon check gown


size:M













60s rayon check gown


size:fit like M

















50s rayon check gown


size:fit like L













50s print cords check gown


size:fit like L















"various heavy flannel check shirt"









アメカジの定番品でもあるヘヴィーネル



しかし街で見かけることっていうのは激減しましたね



もちろん年々数が減っていっているという現状はあるのですが



それ以上に気分な人が少ないのでしょう




ですが、改めて見てもヘーヴィーネルの厚手の織りのチェックの生地は良質なものが多い



こういうものが気分とかの理由で評価されないのは悲しいですね



人の評価やスタイルを気にせず、こういうのを着こなすのがやはりかっこいいと思います




アメカジがなんて気にせず自分らしく着ればそれは正解です

















70s BIG MAC heavy flannel shirt


size:L
















70s BIG MAC heavy flannel shirt


size:L














90s TOMMY heavy flannel shirt



size; fit like L





















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00