2018/08/29

8.29 vintage




アメリカ各地を回っていると、



その土地ならでのローカルチェーンなどが点在しています





そういった、ローカルショップなどに立ち寄るのが




ここ最近の楽しみでもあります






全米チェーンのお店でも各地によって微妙に違ったりしますからね






今回、各所で立ち寄ったローカルショップ、チェーンショップの




マーチャンダイズアイテムを買い付けきました





まあ、要はお土産ノリのなスーベニアアイテムと思ってもらえれば















SHERWIN WILLIAMS

00s printed tee


size:XL



全米チェーンの塗装用品メーカー、



「SHERWIN WILLIAMS」




まあ、どこの街に行っても見かけますね笑




ペンキなどを製造・販売している会社なんですが、



秀逸なのはここのロゴ



NBA、MLB宜しくなトリコロールカラーのデザインが




最高にイケてます



大手の会社がこういったことやっちゃいますからね




アメリカのサンプリング文化?流石根付いてますね笑














Roscoe's House of Chicken'n waffles

NEW printed tee


size:XL



正真正銘、ローカルフードショップの此方




LAローカル、特にアフロアメリカン、ヒスパニックの



ソウルフードとも言えます




基本的には、治安の宜しくないエリアに店舗を構えているため、



観光客は、ほぼといっていいほどたどり着けないでしょう


(むしろ、わざわざ此処を目指していく旅行者もいないと思うが、、)





僕は、ロスに行くと毎回立ち寄りますが



オススメは、



フライドチキン3pとワッフルのコンビの


「OBAMA'S SPECIAL」




オバマ前大統領も食べに来たことあるみたいですよ





ここんちのチキンを食べると、もうK○Cには行けないですね、、、




書いてたら、また食べたくなっちゃった笑














VELO CULT

NEW printed tee


size:XL




此方はポートランドにあるチャリ屋




ダウンタウンエリアからは外れますが、



めちゃくちゃ良い感じの店ですね




フリーメー○ンに見えちゃうグラフィック、




最高っす





過去に2回程、このデザイン目当てで訪ねたんですが、



どちらも完売していて、今回ようやく買ってこれたんです




色々話して、残ってるストックを全て譲ってもらいました

(といっても少量だったんですが、、、)





此方は残り数枚なんでお早めに










夏の終わりですが、どれもオススメでございます




デザインもそうですが、その背景なども含めて



気に入ってもらえれば幸いです





本日もどうぞ宜しくお願い致します








Yoshiro


HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00