2018/08/11

8.11 vintage



















40s Beacon blanket short gown


size:fit like L








1920年代創業の老舗ブランケットメーカーBeacon



ジャガード織りを世に広めたなんて言われており



コレークターも多いブランドでラルフ氏もコレクターだったりするブランドです



そんなBeacon社のブランケットガウンの中でも特殊な一着



元の長い着丈より、前所有者のカスタムにより着丈が詰められており



ショートガウンという特別なピースに仕上がっています



オリジナルレングスが良いって人もいるだろうけど



特別感あり私的にはこっちが推せます




















50s camouflage pattern firing jacket


size:fit like M









SSシーズンでフィッシングウェアは人気なものでありましたが



古いフィッシングウェアを拘って着てる人は少ないですね



ハンティングにも近いディテールが詰まっているものですが



化繊でなく古い時代らしい天然繊維でのフィッシングウェアだったりは



今のものと絶対的に感覚が違います



後世に伝わるデザインをクラシックなままに着るのも良いものです


















40s US NAVY deck parka


size:L








私的に40年代のアメリカ海軍を代表するものの一つであるデッキパーカー



レースアップでゴム引きに生地というと、



真っ先にこれが頭に浮かびます



撥水性などは信用性に欠けるものでありますが、無骨な存在感ある面構えは



男心をくすぐられるものであります



案外合わせやすいものであるので、



様々なスタイリングのハズしにどうぞ
















40s US NAVY shawl collar denim jacket


size:fit like M









これまたこの年代のアメリカ海軍を代表する一着



古い時代のミリタリーデニムウェアはどれもイケてるものが多いですが



ショールカラーといえばこれですよね



1枚で着ても良いですが、



自分でもよくやるのは、これをinで着る合わせ




ショールカラーデニムなんで首元のレイヤードには使い勝手良いんすよね



探してる人多いでしょう宜しくお願い致します


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00