2018/07/07

7.7 vintage







ブラジル敗退



決勝はこのかんじだとクロアチアとベルギーかな?




























00s patagonia printed tee


size:L







ここ数年人気衰え知らずのpatagonia



現行品でもリリースされているバックプリントものですが



エメラルドカラーのこの色は着てる人いないでしょう



少しフェードしてる色も素敵ですので



トレンドおさえつつ、少し人とずれたい方に


















90s Air Walk pile border cutsew


size:fit like XL









ここ最近個人的に気になっているのが



オーバーサイズの浅いVネック



Vネックのものが苦手で数年着てこなかったですが



久々にオーバーサイズで着てみたら、案外ハマるじゃないかと




90s Air Walkのこちらは起毛したパイル生地でのVネック



若干ボーダーがぼやけて見える表情も良き


















90s GUESS s/s stripe shirt


size:XL







センス良い細いピッチのマルチストライプだったり



imported fabricを使った地味に良い作りで、



一見GUESSとは思わないものだが



これがGUESSっていうのが面白い

















90s FLAX linen shirt


size:fit like M









名品揃いのFLAX



古着でリトアニアリネンって言えば絶対ここです



玉虫色のリネンで、シャツとジャケットの中間の様な感覚



ここのうまいのが、チェンジボタンじゃないけどチェンジボタンに似たものをよく使ってたりと



ヴィンテージディテールをちょこちょこ入れてくるので



古着好きは心惹かれざるおえないでしょう



















70s hand made china shirt


size:fit like L








ネックのラウンドやポケットなど、少し変わった作り



ハリのあるコットンヘンプの様な生地で



少しキャンバスにも似た質感になるので



Beanのボートトートなんかと一緒に合わせたら洒落てるだろうなと






















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam