2018/07/01

7.1 vintage













「軒先古道具市 Vol.2」


2018.6.30(sat) & 7/1(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します















" various Levi's STA-PREST action slacks"








個人的にも偏愛するLevi's社のスタプレ



1964年に「アイロンいらずのスラックス」として販売されて以来というもの



スラックスにアイロンをあけるのが面倒くさいという思いから



面倒くさがりのアメリカ人に大ヒットしたものであります




様々な生地やシルエットも豊富にリリースされてきたスタプレは、



どれもシルエットの線が綺麗なのも特徴的であり



スラックスだが、スラックスらしくなく履けるのが良いところ





今回ご紹介する2本は、"Action Slacks"という名の



スタプレの歴史の中でも80年代以降にリリースされた



Levi's社がスタプレをビジネスシーン向けに販売し始めたものになります



従来のスタプレよりも、少し野暮ったいストレートのシルエットになり



タウンユースで履くには、気兼ねなく履きやすいかと思います





なんだかんだで履いたこと事ないって人も多いスタプレですが



履いてみると中毒性あるものなのでハマる人が多いイメージ



実際僕も一時期スタプレしか買わないって時があり、



結構手放しましたが、異常な量持ってたと思います...笑





たしか数ヶ月前に現行のLevi'sからも復刻がリリースされていて



少し広がる感じもするのかな?



お好きな方や、気になる方は今が吉かもしれないですね































"Levi's"



90s STA-PREST action slacks


W36 ×L29


color:brown,gray




DEAD STOCK!!!





















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam