2018/06/29

6.29 vintage










昨日はお世話になっている先輩に連れられてお昼から



上野→秋葉原→上野→堀切→北先住→下北沢と



東東京側を開拓した飲み歩きをしておりました



今度は、京成線をもっと深くまで掘ろうかなと





















90s printed tee


size:XL









グウェンステファニー率いるNO DOUBT



全米アルバムチャートなどでも偉業を成し遂げるモンスターバンドであり



魅力は何と言ってもバックプリントにも入る、グウェンステファニーの歌声



パワフルでセクシーな歌声であり



エロティックかと思いきや時折感じるあどけなさが良いんす



サックスカラーのボディーなのも嬉しいポイント



















90s printed tee


size:fit like L










wikipediaなんかには、インダストリアルメタルなんてジャンルで書かれていますが



インダストリアルってジャンル先駆者のMinistry



活動期間によって音楽性は変わっていきますが



打ち込みの機械的なメタルというのは、当時として新鮮なものであり



今尚聞いても色褪せないものである



X JAPANのHIDEも敬愛していたバンドであり、



HIDEのソロの楽曲は、MINISTRYのものとかなり類似したものを作っているので



HIDEの当時の日本への影響力を考えると、



日本の音楽シーンに影響を与えたのはMINISTRYとも言えるのではないでしょうか





















90s L/S tie dye printed tee


size:L









タイダイ染めのバンドTと言えば



真っ先に想像するのはGRATEFUL DEADですね



フラワームーブメント、ヒッピームーブメントを代表するバンドの代表格で



日本での認知度って意外と高くないのかもしれないけど



音楽好きな人なら知らない人いないし



アメリカ人でも知らない人はいないでしょう



今回ブログ書きながら久々に聞いてますが、やっぱり落ち着くんだよな〜




長袖はなかなか見つからないです




















90s L/S printed tee


size:XL











先述のGRATEFUL DEADの流れでご紹介のPHISH



GRATEFUL DEADの正統後継者なんて言われたりしてて



GRATEFUL DEADのファンをデッドヘッズなんて呼びますが



PHISHの場合も、フィッシュヘッズと呼ばれてます




アメリカを代表するジャムバンドで、



1度演奏した方法では、同じ曲を演奏しない徹底ぶりなので



ファンもいつでも楽しめるライブで



これといった代表曲があるわけでもないのに



すぐライブがSOLD OUTするそうな




昔フジロックで、3日間毎晩3時間以上のライブをしたのも有名な話




















90 L/S printed tee


size:fit like XL









スカパンクバンドなんて形容のされ方をするが



ヒップホップ、レゲエ、スカ、ダブ、ロックなど



様々なジャンルから自分らの「好き」って部分を



ナチュラルに取り入れた独特のユルさが特徴のsublime



今日みたいな天気にはもってこいな曲が多く



代表曲のsabteriaなんかは是非今聞いてほしいな〜




先月あったGREENROOM Festivalに来日もしてたんで



タイムリーな人もいるんじゃないかな?
























「軒先古道具市 Vol.2」


2018.6.30(sat) & 7/1(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します













是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam