2018/06/26

6.26 vintage



















70s summer tailored jacket


size:fit like M








1865年開業のパリの老舗百貨店プランタン



そのプランタンのポリエステルが台頭しだした時代の1着



コットンポリエステルの生地を採用した生地であるが



ハリ感もありつつ夏に涼しげなサマーテーラード



グレージュの綺麗な色合いは、ポリエステルが入っているからこその色合いであります



敢えて古い年代の、深い色のスラックスなんかと合わせてほしいかな



















60s cotton twill jacket


size:fit like M-L








ドイツの古いワークジャケット



古い時代のドイツの服を見ていて思うのは、生気のない色合いだなということ



他のユーロのワークウェアなんかと比べても圧倒的に無機質



歴史的背景や国民性もあっての色彩感覚だとは思いますが



これはこれで、US物の古着なんかとは違う面白い感覚である



良い意味で引き立て役にはもってこいです


















50s cotton twill work jacket


size:fit like M-L









ワークウェアにしてもそれ以外にしても



古い年代の服では見かけることの少ないブラック



今でこそ変わったが、死を連想させるその色は敬遠されがちであり



だからこそ、ヴィンテージで見つけるのは困難である



しかし、古い年代で見つかるブラックの色合いというのは



経年の変化と共に、現行品などのブラックとは違うものになります



合わせやすいブラックカラーですから、今の服と合わせた時に起こる反応を楽しんで頂ければと




チェンジボタンなのも嬉しいディテール



















60s cotton twill work coat


size:fit like M









おそらくイタリアのヴィンテージかな?



コットンツイルの生地なのでここからのフェードも楽しみである



グリーンはグリーンでも、こういう色合いというのはユーロならではのもの



今時期の涼しい日に是非




















70s wrap work coat


size:fit like L









発色の良いブルーカラー



ポリエステルが多い比率だからこその色合い



タイロッケンタイプでこれっていうのは、かなりセンス良し



semohが今期出していたスプリングコートなんかとも近い色でありますので



semohなんかの新品と合わせても洒落てるでしょう

















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam