2018/06/12

6.12 vintage




2日間のお休みを頂き、



新潟は神立高原にて行われた「THE CAMP BOOK 2018」に



行って来ました






先ずはフェス飯チェックだ、と言わんばかりに


終始、何かしら食べてました





live見たのも、your song is goodと向井秀徳くらい






我ながら、遊び方下手くそな、、、






とは言え、テント泊も出来たし




来年はBBQセットも持参し、フェスで肉を焼くを



目標にしたいと思います






あ、すご〜く個人的ですが、




liveはライブハウスで見る、に限りますね






では、溜まってた仕事に取り掛かりますかね













Mr.Paul

60s switching rayon shirt


size:M




1950年代から60年代にかけてリゾート用などで



流行したイタリアンカラーシャツ




襟からフロント部分にかけての切り替えも



この時代に見られるトレンド






開襟シャツは夏の定番アイテムですが、




更に踏み込んで、此方のような



イタリアンカラーシャツを選ぶのも良いですね〜
















renoma

90s pajama shirt & pants


size:M



set up



フレンチメゾンによる



パジャマセットアップ





柔らかなコットン生地で、



真夏の着用に是非





















McGREGOR

50s cord stripe 2piece suits


size:fit like M-L



set up




50年代マクレガー社製のサマースーツ




レーヨン生地のコードストライプ



背抜きの単衣になり、




夏にTシャツ、サンダルなどに合わせて着ると良い













PRADA

00s silk pattern robe


size:fit like L




英国老舗タイメーカー、


「Holliday & Brown」の高品質なシルク生地を使用した



何ともラグジュアリーなローブ




vintageでも見つからないクオリティの高さは



一流メゾンならでは














MIGHTY MAC

70s boat jkt


size:fit like M



1903年創業ながら、1990年代に消滅してしまった



MIGHTY MAC




セーリングウェアを主に手がけており、



当時の富裕層に向けて販売されていたみたいです




まあ、現代でもヨットや船持ってるなんて、



漁師か金持ちしかいないですからね泣





ハリントンjktタイプのシンプルなデザインですが、




だからこそ作りの良さがダイレクトに感じれるかと













Patagonia

00s classic retro X vest


size:XXL




この時期に?



と思われがちですが、出番はまだまだありますよ





梅雨入りしましたが、朝晩はまだまだ肌寒く




夏のアウトドアシーンでも使えますんでね





あとは、この2XLサイズてのは中々見つからないんで、




気に入った方は見つけた時に買うが、吉ですよ






思ってる以上に良いバランスですんで









yoshiro




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00