2018/04/21

4.21 vintage









週末ということで今日も入荷入荷入荷




それに加えて本日O-からもまたデリバリーが届いたので




諸々ご紹介するのに時間がかかります




気になる人は見に来るのが吉かと




そんなこんなで今日もヴィンテージの紹介を
























90s printed tee


size:XL








アメリカのラテンポップの女王とまでよばれるグロリアエステファン




84年にチャートに登場してからというもの




そのノリの良いラテンの曲調と




時折見せるバラードが歌声の素晴らしさに




世界中が酔いしれたそうですが




不運にも90年に、乗車中のバスにトラックが追突する交通事故にあい




脊髄に重傷を負う大怪我をします




誰もがグロリアの歌はもう聞けないものだと思っていたところ




必死のリハビリの末に91年に復活し、"INTO THE LIGTHT"というアルバムを発表します




その時の彼女のパフォーマンスは圧巻だったようで




その時発表した"coming out of the dark"は全米で1位も獲得してますね




そんな彼女の復活ライブの時のteeの入荷です



















90s printed tee   


size:L








サーモントのメガネを光らせる黒人男性




存在感ある彼ですが一体誰なんでしょう




コピーライト等もないので一切の詳細が分からないゆえ




想像の域を超えるお話はできませんが















マルコムX




この人にしか僕には見えません...笑




60年代のアメリカ黒人解放運動の過激派である氏




「自衛のための暴力を私は暴力と呼ばない」という名言は




邦画「GO」での窪塚洋介氏のセリフでもあるとおり




僕の中では有名すぎるセリフです






古着だと製作者や元の持ち主の顔が分からないものなので




想像が進む服が多いものですが




こういう想像が膨らむのも古着の良いところだと思ってます



















70s s/s gingham check shirt


size:L







可愛らしいギンガムチェックパターン




ブルーとホワイトの配色っていうのも




春から夏にかけて気分なものですね




この年代くらいからシャツはポリ混のものが増えるもので




よくポリ混じりを嫌う人って多いですが、




実は繊維の中でも特に綺麗に色が入りやすいのってポリだったりするので




あながち化繊混じりを簡単に否定ってできないんですよね




やっぱり綺麗な色してます


















80s JAMS WORLD rayon aloha shirt


size:XXL







鮮やかな色使いと個性的なパターンで




コレクターも多いJAMS WORLD




他のリゾートウェアとも違う、




ここならではの柄の魅力がありますね




サイズもかなり大きいサイズでご用意しましたので




outで色々お楽しみください



















50s s/s rayon atomic pattern shirt


size:L








古いレーヨンらしい奥行きある色合い




それでいてランダムのアトミック柄という




センスの良いパターンが秀逸であります




古い時代のパターンは、本当にどうやったらこの発想になるのかというのが多いです




こんな良きものを想像し服に落とし込む感性が天晴れ




今時期だとジャケットの中に着たりしての




フーテンな着こなしも素敵だろうしオススメです



















70s wappen custum B/D shirt


size:L








シンプルなボタンダウンシャツですが




3大ストアブランドであるSEARSのワッペンが貼られてるとこから見て




当時のSEARSの制服だったりするのかな?




こういう古いワッペンでカスタムされたものと出会えるのも古着の良いところ




好きな人はピンと来るし、好きじゃな人は響かないものかもしれません




好きすぎる方に是非手にとってほしいです




















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00