2018/03/28

3.28 vintage








本日2回目の投稿です



先ほどの3.28 O-もあわせてご覧ください










本日のヴィンテージで紹介したいのは




アンファッションなピース




ファッションという観点で作られてない服は




時に自分のアンテナにバシッとハマる時があると思います




ワークウェアやミリタリーなどもその1例だったりしますよね






なにかに特化した用途で作られたものというのは




服以外もそうですが、美しく思えたりするものです




自問自答で好きであればそれは大正解です





それではご紹介






















90s Patagonia kayak jacket


size:fit like L











SUPREMEがサンプリングした事をきっかけに




人気を博す様になったpatagoniaのカヤックアイテム




実際よくよく考えたらカヤック用の服って




patagonia以外で想像しても全然連想できませんが




それもそのはずで、カヤックの業界シェアはダントツでpatagoniaだそうな




流石すぎますpatagonia






フロントの大きく取られたポケットデザインは




なかなか他の服では見ないものとして昇華されており




首と袖先部分のゴム仕様や、ガサッとした完全撥水のナイロンなど




着づらくはあるのですが、patagoniaらしいカラーリングのセンスの良さがゆえ




ファッションとしてもありと思えてしまうのが素晴らしい





かなりモードに感じるアンファッションピース






















00s FedEx nylon shell jacket


size:XL










FedExの作業用のシェルジャケットでしょう




ヨークから袖先まで1直線に入るリフレクターライン




フロントもバックもどちらも入っています




数あるリフレクタージャケットの中でも




この入り方はかなりイケてますね





配色のバランスも良いのですが




個人的にはこれでいてフィッシュテールっていうのがヤバい




だからか分かりませんが、どこかM-51の様にも思えるのは僕だけでしょうか






一応近年のワークウェアといったものですが




こういうのも数十年後にはヴィンテージとして扱われるのかな





可能性は無限大で楽しみです
















Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00