2018/03/26

3.26 vintage







本日よりまた、古着の入荷続きます





出して出して出しまくります














HERCULES

40-50s black chambray work shirt


size:fit like XL


boro




スクラップ&ビルド




と、言えば聞こえが良いのか






かなりハードなダメージ&リペアが目立つ一着





私自身、物持ちが良く、穴が空いたりするたびにリペアして



服を長く着続ける性分なので、




このようなダメージやリペアの入ったモノを見つけると




気分上がっちゃいます





デザインとして見ても



センスを感じる直し方なので、かなり好みな一着なんです














HERCULES

40-50s indigo chambray work shirt


size:fit like XL


boro



古着好きの間では、通称「ベタシャン」と呼ばれる、



通常のシャンブレーよりも青みがかった色合い




(シャンブレーはタテ糸にインディゴ糸を、ヨコ糸に未晒し糸を




ベタシャンと呼ばれるモノは、



タテ糸ヨコ糸それぞれに濃度の異なるインディゴ糸を使うことにより



青みの強い生地になっております)






vinatge市場でも中々出てこない困ったちゃんでして、



黒シャンも充分に希少なモノですが、




ベタシャンになると本当に見つからない





しかもやっとこさ見つかったと思えば、何かしらの問題があるんす




今回は、ご覧の通りのリペアがっつりと入っております





まあ、着用には支障のないよう直されているので



好みの問題かな





実物、本当に良い色なんで是非ご覧下さいませ















BARE KAT

60s black chambray all in one


size:fit like L



ミントコンディションにて





シャツよりもやや厚手の生地を使っており、



耐久性に優れた一着ですね






若かりし土方時代、現場に出るときはほぼツナギだったんで、



当時、こんなん着て作業したかったすわ




ま、贅沢過ぎて無理ですが笑




THEワークマンズな一着
















AU MOLINEL

50s gray covert atelier coat


size:fit like M




元の持ち主はFOUKQUET SERGE氏




どうような方だったんでしょうね






フレンチのアトリエコートには




黒シャンに似た杢調のコバート生地が使われることが多く、




杢の生地は汚れが目立たないのが好まれる理由なのかな




シャンブレーよりも厚手なのも耐久性があり




vintageで見つかる場合、




比較的ダメージの少ないモノに出会えるのも魅力ですね






此方は、ほぼほぼ着用されてないようなミントコンディション





まだまだハリもありこれから遠慮なく着れる一着











unknown

40s gray covert atelier coat


size:fit like XL



上述のモノよりも古い時代の此方




サイズもフランスものには珍しくかなり大柄な作り





着丈もくるぶしまでありそうなロング丈で、




非常に古い時代のモノではありますが



着用した際の空気感は今を感じるかと





すんごい良いです















unknown

60s gray covert lined trousers


size:w36




珍しい、サイドラインの入ったコバートのワークパンツ




グレーに赤のラインが相当良いです




ラインドトラウザーは、メルトン地のモノが多く、




稀にコットンツイルのワークモノで見かけていましたが、、、





此方は初見でございます










yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00