2018/03/24

3.24 #2 vintage





various printed sweat






古着で探すと意外にない黒のスウェット





出来れば80-90s辺りのmade in USAモノで揃えたいところ








化繊混じりでも使い込んでいくと



色抜けしていき、良い雰囲気に仕上がっていきます




スウェットはTeeと同じで着込んでなんぼやと思ってますんで




ぜひ、クタクタになるまで着倒して下さい













unknown

80s plain acrylic sweat


size:fit like XL



アクリスが多く入った(もしくアクリル100%?)の




ほどよいとろみがある質感は、




一度着ていただくと、癖になっちゃいます





大きく入ったガゼットは、



無地だからこそデザインとして活きています





無地スウェットを選ぶ基準は人それぞれですが、




古着だかかこそ面白いモノ見つかるのだと思います











SPALDING

80s printed sweat


size:XL




ベスの父ちゃん、融資部門



消費者金融か銀行かで働いているんでしょうか?




古着で出てくる、こういった意味深?なプリントもの




探してみるのも一興かと







勝手に背景を想像するのも面白いっすね










FRUIT OF THE LOOM

00s embroidery sweat


size:XL




ど直球なモチーフですが、



プリントではなく、刺繍ってとこが良いですね






NYのお土産的なモノですかね?



旅先では絶対買いたくないし、先ず見向きもしませんが



古着で出てくると何故か買ってしまうという、、、、




ちなみに私は、NYCには行ったことはありません笑











anvil

80s printed sweat


size:XL



「Grand HOTEL」




どうやら有名なミュージカル作品らしいです




ベルリンにあるグランドホテルを舞台にした



さまざまな人間たちの人生模様を描いた群像劇みたいですね





映画化もされたみたいで、面白そうな内容でした













FRUIT OF THE LOOM

80s printed sweat


size:XL



MEL TILLIS




60~70年代に活躍していたカントリーミュージシャン




アメリカの片田舎のダイナーで今でも流れてそうな曲




多分、買い付け中に聞くと良いんだろうな〜





日本で聞いてもイマイチでしたが、、、笑







「Coca Cola  cowboy」





ほんと田舎で流れてそう、、、















various 50-60s black sweat





そして、極少量ですが、



50-60年代のAll cottonボディの黒スェットもご用意出来ました




化繊混じりとは一線を画す、美しい風合いに



経年での色合い




当時のモノは、本当に出てこないので




ピンと来ましたら、是非お試しを












unknown

60s printed sweat


size:fit like M-L



black



カルフォルニア州ロサンゼルスにある



VERDUGO高校のモノみたいです




良い感じに褪せてます













unknown

60s printed s/s sweat


size:fit like M-L


black




USEDコンディションではありますが、




ダメージ、汚れ等のないグッドコンディション





半袖のスウェットは



いつ着るんだと言う声が上がってきそうですが、



下にシャツやサーマル重ねたり、



 Teeの代わりに夏に着ても良いと思いますね





食わず嫌いは損しますよ













unknown

60s printed sweat


size:fit like L



black





ブリーチによる色抜け?がありますが、




vintageのスウェットでは珍しい大きなサイズ




ゆるく着てもらえる一着ですね






フェードの具合も良いっす







それでは、本日飲酒営業ですが、皆様のご来店




心よりお待ちしております







NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00





yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00