2018/03/22

3.22 #2 vintage





本日は来季semoh展示会でした





デザイナー上山氏の頭の中身を覗かせ頂きましたが、




改めて理解不能な感覚な人だな、と笑



勿論良い意味でね






今日はじっくりとお話しさせて頂きましたので、





咀嚼して、皆様にお伝えできればと思います





今季のデリバリーもこれからが本番なので、





そちらも宜しくお願い致します





では、本日2回目、vintageのご紹介です














Honig's

80s leery stripe blouson


size:2XL-Long




審判用のアレ、ですね





白黒のストライプ、



囚人服の配色でもあり、好きなんです





2XLでしかもLong丈




ビッグサイズで










WILSONS

90s leather pullover jkt


size:fit like XL




ホッケーシャツスタイル





レザーで此れって変態過ぎますね笑






WILSONSは、ちょいちょい見かけるブランドですが、




どちらかと言うと、オーソドックスなイメージが強く




ここまで振り切っているは見てこなかったです





どう着るか楽しみなアイテム
















marianne just design

70s extra long neck nylon jkt


size:fit like L




凡そ70年代頃の無名デザイナーによる一着





極端過ぎるネックの高さ




折り返すと発色の良いピンクサテンが目を惹きすぎます






Men's服でもまだまだ面白い服は見つかるもんですね









 unknown

90s ECWCS level 6 style nylon jkt


size:M-R



SATや米軍特殊部隊用に採用されていたとされる




ソリッドな黒のECWCS jkt




その用途から市場に出てくるの非常に少ない希少種です




此方は残念ながらレプリカモデルとなりますが、




黒の存在感は遜色ないかと




機能面では正直ミルスペックに比べると劣るとは思われますが、




街着としては十分なスペックかと


















STONE ISLAND

90s linen/nylon hooded jkt


size:fit like M-L









STONE ISLAND

90s balcollar blouson


size:fit like L





STONE ISLANDの90~00年代頃でしょうか




20年近く経っているというのに



近年の洋服に見られる経年劣化は一切見られず





むしろ、時間を経てより良い表情に仕上がってるように見えます





STONE ISLANDの洋服のテクノロジーを駆使していますが、




キチンとvintageになりえる素晴らしい製品だと



古着で見る度に思わせます







所謂テック系の製品は生地の耐久年数が短く、



古着には向かないモノが多い印象だったんですが、、、






ネクスト vintageとして今から集めて置きたい服かと








NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00


*24(sat)&25(sun) Free Beer






yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00