2018/03/13

3.13 semoh








先日デリバリーが届いたsemoh




気づけば既に3月も半ばになっていて



semohとしてもかなりのラインナップが揃っておりますので




ブランドの世界観を堪能できるのは今が1番かもしれませんね





早速ご紹介




















semoh 



"pattern polyester shirt"



material:polyester100%


size:1


color:KHAKI



¥32000&tax








AWシーズンにも展開されたポリのパターンシャツ




ポリで柄シャツだと70sらしいものを想像するかもしれませんが




全くもってそんな事のないものに仕上がっています





まず上手いのが、ポリのシャツ生地というと敬遠する人が多いですが




semohが使用しているのは、極細糸を使った「割繊」という生地




かなり軽やかな生地となり、ポリですが地肌で着てもかなり気持ち良いです




さらにこの「割繊」ですが、繊維の中でも特に色が綺麗に入る素材とのこと




AWシーズンのものもそうでしたが、今回もかなり綺麗な色に仕上がってます





そして、今回のパターンは「鎖」になります




デザイナーの上山氏いわく、今回の制作期間では



「愛」「友情」「戦い」を考える事が多かったとの事で



ボディーのカーキは戦いで、



赤と青の鎖は「愛」と「友情」を表してるとのことです





















semoh



"cotton chambray wide shirt"



materail:cotton100%


color:BURGUNDY


size:2



¥19000&tax








初期より定番としてリリースしているワイドシャツ



個人的にはsemohのブランドコンセプトである




「在宅時の開放感と外出時の緊張感の調和」




これがまさに体現されたピースだと思っております



改めてご説明いたしますと




フロントはポケットのつかないスッキリとしたルックスに




シャツとしてかなり広く設定された身幅




これに対しての小ぶりな襟のバランスが秀逸であります




バックヨークは敢えて排除して、サイドにマチを付けることによって



生地がワイドシルエットのまま落ちる様になっています




計算されつくしたシャツですね





そして今回は生地にシャリ感のあるコットンシャンブレーを使用



シャンブレーとは思えないほどハリのある生地であり




深い深い色したバーガンディーの色が魅力的であります




このシャツは1度着たら虜になりますよ

























semoh



"embroidery nylon tarpered pants"



material:nylon100%



color:BLACK


size:3




¥41000&tax









先日ご紹介致しました刺繍のナイロンコート




それと同生地を使用したナイロンテーパードパンツ




コートは大分インパクトあるピースですが



パンツであると、すんなり履きやすいかと思いますね




スタイリングでもセットアップで着ていますが



是非セットアップで着て頂きたくありますね




シルエットはsemohらしいリラックスした美しいテーパードシルエットです




孔雀の骨の刺繍やっぱり綺麗だな〜




























semoh



"6panel cotton cap"



material:cotton100%



color:BEIGE,NAVY



size:1



¥8000&tax








 最後は小物のご紹介




当店ではsemohの帽子は久々のお取り扱いとなりますが、




一目見た瞬間に、ボスとこれはやろうとお互い確信しました




綺麗な形の6パネルキャップですが




パイピングや生地のチョイスにsemohらしさが出ており




ストリートに寄らず被れるのが嬉しいかと思います





そして生地ですが、コットンの生地にパナマ加工が施されております




パナマに似た質感にもなり通気性も高いので




真夏の時期まで着用頂けるかと思います

















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00