2018/02/25

2.25 bagjack

















new delivery


"bagjack"







ドイツはベルリンより届きましたbagjack




以前にもブログにて軽くご紹介致しましたが




今回再度ご説明させて頂きます





今回届いたのは、前期と同じでヘルメットバッグ



US AIRFORCEでお馴染みのバッグですのでご存知の方多いかと思います



ヴィンテージを扱う身としては馴染み深いものではありますが



bagjackによりアップデートされた物は、



正直言って全くの別物




オリジナルを超越した作り込みの素晴らしさ



とくとご覧ください


















bagjack


"3way helmet bag"



material:PUCnylon


color:BLACK



size:H48cm×W46cm



¥45000&tax








今期も継続して展開する3wayのヘルメットバッグ



メッセンジャー、トート、リュック



この3パターンでの使用ができます




この時点でオリジナルにはない仕様なので嬉しいですよね





前回のヘルメットバッグの生地はリモンタナイロンという



PRADAのバッグ類などにも使われいる光沢あるナイロン素材でしたが




今回の生地は、PUCナイロンというナイロンを使っています



これはナイロンの中でも特に強度のあるナイロンで



以前のリモンタナイロンよりも生地にかなりハリがありますね



レザーに少し似た様な感覚の生地になり



使い込むごとに柔らかくなっていき



経年変化での風合いも楽しくなっていくでしょう








さあ、それではギミックのご紹介



















まずはメッセンジャー



3wayではありますが、なんだかんだメッセンジャーが1番使うという声が多いです




なぜならメッセンジャーのギミックが、かなり面白いからです





写真でコマ送りでの説明にはなりますが、



メッセンジャーを使っていての悩みの一つに



ショルダー部分を短くしたときに



バッグを脱ぐ時が面倒というのがあります




その悩みを解消するべく、



bsgjackのメッセンジャーは、短くしたナイロンテープを脱ぐ時に



ストラップ部分を引っ張るだけで



スルスルとテープが長くなっていき容易に着脱できるというのがあります




実際に使ってもらうと感じるのですが、



これがかなり楽であり感動します!














そして、メッセンジャーの悩みのもう一つとして




短くしたときのナイロンテープの余った部分



これの行き場に困るというのがありますよね...



ダランとさせていたら、せっかくの良いバックも見栄え悪いですし




そういう心配も考慮しbagjackのメッセンジャーは、



先述したスルスル引っ張るストラップなどで



余ったナイロンテープを収納できる様になっています




さらには収納部分のテープの裏側にフックがつくので



テープがずれる心配もないという!






かなり使用者を考えてくれているデザインで素晴らしい






















そして今度はリュックバージョン



これまた本来のヘルメットバッグにはない発送




バックの背中側にナイロンテープがつくので



それを背おって完了です





ヘルメットバッグ本来の四角い形のままも良いですが



当店で推奨しているのは



バッグの左右を折り曲げて、左右のストラップをセンターのフックに引っ掛けての形




三角形の形になり、よりリュックらしく



スタイリングの邪魔にもならなそうでオススメです
















3つ目はトートバージョン



これはもう見た目通り、上部にくる持ち手をもってですね



なんだかんだ物を1番取り出しやすい形




ヘルメットバッグですので、フロントのポケットが2つ付きますが



ipadくらいだったら入るサイズです
















最後にバックの内側部分の紹介ですが、




ファスナーを開けると左右に小さいポケットが2つ




これは、折り畳み傘やペットボトルや水筒などに使ってほしいとの事



もちろん撥水性のあるナイロンを使っているので



PCなどを内側に入れていたとしても



水漏れの心配なくお使い頂けます!










自分でブログを書いていて思うのですが



語る部分が多すぎるbagjackの作り込み




デイリーユースでもそうですが、



ビジネスシーンでもお使い頂ければと





















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00