2018/02/15

2.15 vintage






早朝から検品作業





先ほどまでかかりましたが、なんとかめどが立ちました





明日の入荷になんとか間に合ったか、、、






安心したら、猛烈な睡魔が、、、






本日も24時までお待ちしております













USN

40s rubberized deck parka


size:XL



当店では度々ご紹介させていただいてます



US海軍ゴム引きデッキパーカ





個人的には凄く好きなミリタリモノでして、



市場価値としては、未だそれほど注目されてないので



今探しておきたい個体でもあります






古いミリタリーモノではありますが、



コンディションは良く、



ゴム引き特有の張りのある生地と



XLというオーバーサイズ感が上手くハマるかと思います






今回の買い付けでも数点ストックを確保しましたが、



コンディションの良い個体は数少ないのが現状





需要が上がる前に押さえておきたい名品かと













US ARMEDFORCES

79y chemical protective suit


size:XL



deadstock




アメリカ軍対科学兵器用のケミカル・プロテクティブスーツ





久しぶりの入荷となりますが、




その独特の用途故に




現代生活には到底馴染みないアイテムですね





そこそこの数は見てきたのですが、



ここ最近めっきり目にしなくなってました




流石に枯渇してきたのかな?






科学物質を吸収するようにと


内側に活性炭素材がコーティングされています



(冷蔵庫や浄水器の脱臭剤などに使われているヤツですね)





そのおかげで、



独特の張り感があり、面白いシルエットを描きます






USED品だと科学兵器を吸収しちゃってるかもしれないので、




勿論デッドストックにてのご用意となります















Burberrys'

80s balcollar coat


size:fit like M



今年もご用意しました




バーバリー社製バルカラーコート




トレンチも現在店頭にご用意ございますが、




この時期は此方も良いですね





生地はコットンポリエステル混紡となり、



vintageとしての重厚感はさほど見られませんが、



それでも手に吸い付くような生地は見事としか



言いようがありません






カジュアルに着て頂きたいバーバリーコートですね












BARNEYS NEWYORK

80s cashmere tailored jkt


size:fit like M-L


made in WEST GERMNY





カシミヤテーラードとは



贅沢な一着な上、ブラックなのも良い




高級デパートだけあり、



SPA商品も質の良いモノを作ってますね





西ドイツ製からも分かる通り、


東西ドイツ統一前の80年代頃の一着となります















W.B.PLACE&Co.

70s grain leather shawl collar jkt


size:M



グレーの革はドイツ軍フライトjktを彷彿させます




ま、此方はシボ革でヘチマ襟なんで



見た目はもう全然違いますね





しっとりとした良い革




適度に柔らかく、着てすぐ馴染むレザーjkt










unknown

50s 2tone leather jkt


size:fit like M




釦からドイツ軍関連なのかと推測しましたが、



詳細不明の一品




2トーンになっており、



デザイン面を見ても格好良い




裏地はローデンクロスを使用しており、




興味深い個体でございます







さて、明日の入荷準備に戻るとします、、、、






yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00