2018/02/01

2.1 vintage






気が付けば、もう2月




旧暦では、「如月」と呼びますが、




まだまだ寒さが残っており、



衣を更に着る、月であるから


衣更着=きさらぎ



と呼ぶみたいです






学生の頃に習っていた筈ですが、


今の今まで忘れてました






話は、変わりますが



宇多田ヒカルとKOHHの


「忘却」って曲



今更ですが、良いですね







話が逸れてきたので、





如月ぽくない商品の紹介です










Sweden ARMED FORCES

50s pullover snow parka


size:fit like XL




スウェーデン軍のプルオーバタイプのスノーパーカ




アルミのボタンで、


恐らく50年代頃と推測




まだまだハリのある生地で



デッドストックではないですが、


すこぶる状態の良い個体になります














装備の上から羽織るオーバーパーカーという性質上、



かなり大きめな作りですが、



そこがまた良いですね




着丈もそこそこ長くなるので、



コート感覚で着て頂けたら良いのでは















Champion ?

50s Reverse Weave printed sweat


size:fit like L



タグは欠損しておりますが、


チャンピオン社製のリバースウィーブで


恐らく50年代頃の個体かと思われます





ふっくらとしたボディの風合いに、



染み込みの5段プリント




更には、リブとの2トーンカラー





麻雀で言うところの


メンタンピンツモドラ3くらいでしょうか





わかりづらいですね、、、





ただ、それだけ良い逸品だと思っております





アメカジ離れな昨今ですが、



関係なしに良いと思えるvinatgeですね





タグ有りだったら、もっと価値があったなー笑










その流れで、



一年間溜め込んできたリバースウィーブも




先ずは、ずっと好きなボロたちを






年を経てもなんだかんだ気になる存在




自分もボロになってくるというのに



衣服までボロ着てたら、、、、





まあ、好きなもんは素直に好き、で良いと思います












オートミールとホワイト




出来るだけクリーンなイメージでボロを着る





矛盾してますが、そういうことなんです









Champion

80s Reverse Weave boro sweat


size:L



控えめなボロ




プリントは染み込みの



MICHIGAN STATE










Champion

80s Reverse Weave boro sweat


size:XL



此方もボロという割にはそうでもないかも笑




ただし、ホワイトなので、汚れは目立ちます




個人的には汚れもデザインの内と捉えておりますが




また、白ボディに緑の刺繍が好ポイント









Champion

90s Reverse Weave boro sweat


size:XL



ここまでハードにボロだと



嬉しくなりますね




狙ったダメージではないので



まさに唯一無二なんですよね





このへんは常々探してますが、



良い塩梅のがまあ見つからない





ボロけりゃなんでも良いってわけじゃないからね








という、わけで二月になりましたので、



春夏の入荷、がっつりいきます






週末の明日は、50点以上の入荷を予定しております






是非、お越しくださいませ






yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00