2018/01/27

1.27 vintage














"various check collection"






定番品でもあるチェックアイテム



AWの時期では、ウールアウターとスラックスでの提案が主でしたが



SSの1発目としては、ガウンとフランネルシャツを展開致します



こてこてなスタイリングではなく、



良い意味ではずしに使っていただければと














60s wool check gown


size:L






スコットランド産の柔らかいウール



肌触りが良い滑らかな生地です



もちろんoutで着るのも良いのですが



コートのライナー感覚でinに是非使っていただきたい
















50s rayon check gown


size:fit like L






古いレーヨンの生地は、やはり今の時代とは違うトロミがあります



しかし、生地うんぬんよりも



何と言っても柄がやばすぎる



下地のチェックの柄の上に、かすりの様にはいる白糸でのチェック



こんなん、なかなか出会えないです













60s rayon check gown


size fit like L






オンブレレーヨン



春になるとブルーが着たくなるので、かなり調子良さそう



やっぱりかっこいいです



生地が良い感じにボロになっていて、雰囲気良くダメージがきてるので



この雰囲気含め好きな方は是非













60s rayon check gown


size:M






made in JAPAN



あんまり古い年代の古着だと聞き覚えない言葉ですが



この当時から日本製のクオリティーは抜群に良い



ステッチ等見てもかなり綺麗ですね



タータンチェックっていうのも気分にあっていて嬉しいかと














70s flannel check shirt


size:fit like L





ナイス配色!



Eddie Bauerでこれっていうのは、なかなかないような



ベタにデニムも勿論合うでしょうが



semohのテーパードパンツとかにも合わせたいなと













50s flannel check shirt


size:L





マチ付きヘヴィーネル



この年代らしい配色ですね



ここらへんも見かける事減ったと思います



良い雰囲気のボロコンディション



こちらもお好きな方是非















70s flannel check shirt


size:M






優しいトーンの配色



コテコテになりがちな配色かもしれませんが



こういうのこそハズしで使っていただければと














70s chopped sleeve flannel shirt


size;L





ナイス配色!



こういうのは滅多にでてこないっすね



それであり、カットオフされたスリーブなのも抜群に良い



前所有者のセンス天晴です



レイヤードでめちゃくちゃ使いたいかと













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00